今年も晴れず [星景]

150523_10.jpg
天の川:Nikon Df SIGMA 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE+LEE Soft No.2
2015:05:23 01:36:45~ SS:20sec f:3.2 ISO:12800

今日は七夕。しかし、厚い雲に阻まれて星空を見ることは叶わず。七夕に晴れた記憶ってほとんど無いですね。そもそも旧暦ベースではなくて新しい歴で無理やり行う事に無理があるような...。
ほぼ中央で明るく輝くのが織姫であること座のベガ、天の川を挟んでその左下の方に輝いているのが彦星であるわし座のアルタイルです。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

こけもも:

白鳥座も何となくわかりますね。
by こけもも: (2015-07-08 15:42) 

sae

そう。今年も晴れませんでしたね。
今日は7月にはいって、初めての晴れ!
もうね。。何日も月をみていなくて。。月不足な私です^^;
by sae (2015-07-10 12:09) 

HiroHero

>>こけももさん
ちっちゃい夏の大三角です(^_^;)

>>saeさん
saeさんのコメントを読んでから気象情報を確認したら天気が良さそうだったので準備万端で遠征してきましたよ。ありがとうございました。
by HiroHero (2015-07-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一年前梅雨の晴れ間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。