感謝の一年 [日常]

150715_01.jpg
夏日:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

仕事でお隣茨城県の常陸大宮市近辺を走っていたら、ついこの間TV見たようなサマーな風景。「よろしくお願いしまーす!!」と心で思いつつ、手ブレしないように優しくシャッターを押したのでした。
そういえば40ウン年前の自分が「おぎゃぁ」と世に出たこの日はどんな天気だったのだろうと、帰社してから気象庁の過去データで確認してみたら雨降りではなくて今日みたいなお天気だったようです。でも7月の平均気温が22~3℃で、今より随分と涼しかったんだなぁと驚きました。(冷夏!?)

そんな訳でまたひとつ歳を取りました。自分を世に出してくれた父と母に感謝するとともに、今まで自分に関わってくれた方々にも感謝の言葉をお送りしたいと思います。
的な事を夕食時に家族に話したら「急に悟ったような事を言い出して怖いよ」と言われてしまいました(^_^;)
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

sae

HiroHeroさん♪
お誕生日おめでとうございます^^ って、1日遅れてしまいましたが。
ココだけの話・・。私は明後日が誕生日なんです(笑)
年齢が大きく(笑)なっていくことに抵抗はありつつも。。
やはり、周りにいてくれる人への感謝は大きくなりますね。
お互いに健康に年を重ねていきましょ^^

by sae (2015-07-16 10:08) 

mitton

おぉ~大人な発言。
ボクもこれから年輪を重ねるごとに感謝の気持ちも重ねる事にします。

HiroHeroさん、お誕生日おめでとうございました☆
by mitton (2015-07-17 09:03) 

imarin

お誕生日おめでとうございました!
確かにそんなこと話し始めたら、何事か?と思ってしまうかも^^;
by imarin (2015-07-17 14:16) 

HiroHero

>>saeさん
16日の時点で明後日という事は1日遅れとなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
30代の頃からそんなに変わったという意識はないのですが、いつの間にやら子供の頃に畏怖の念で見ていた大人達と同じような歳になってしまいました(-_-;)
本当に、健康に過ごしていけたら良いですね。

>>mittonさん
ありがとうございます。
最近良くこんな風に思うようになりました。自分でも気がつかない内に歳を重ねているようです...(^^ゞ

>>imarinさん
ありがとうございます。
ひと月半前の長男の親友君の不幸がまだ頭の片隅にあるんでしょうね。
ちょっとした瞬間にそんな事を考えるようになりました。

by HiroHero (2015-07-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末の夕景夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。