今日夕・今日月 [月]

150725_01.jpg
今日夕:Nikon D810A(DXモード):PROMINAR 500mm F5.6 FL+TX10
2015:07:25 18:30:11 SS:1/8000sec f:8.0 ISO:200

今日は出勤日でしたが、西の空に太陽がある内に帰宅出来たので急いで準備をして近所の河川敷公園へ。ぎりぎり雲の向こうに沈む夕日を撮ることが出来ました。色が付きそうで付かない微妙な夕焼け。そして南の空には上弦を少し過ぎた月が浮かんでいました。

150725_02.jpg
夕景シンメトリック!?:Nikon Df TOKINA AT-X 107 DX Fisheye
2015:07:25 18:32:12 SS:1/125sec f:7.1 ISO:100

moon_150725_01.jpg
今日月:Nikon D810A(DXモード) PROMINAR 500mm F5.6 FL+TX17+TC-16A (トリミング有り)
2015:07:25 18:50:56 SS:1/400sec f:9.6 ISO:800

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

sae

いいですねぇ。この公園。
この水面への映り込みが凄く好きです^^
墨田川の花火大会を中継で少しみてたのですが。
花火の横に上弦を過ぎた月が昇っていました^^
by sae (2015-07-25 22:20) 

HiroHero

saeさん、こんにちは。
風が吹いていたりしてなかなか鏡のような水面にはなりませんが、
いつも這いつくばって撮っております(^_^;)
花火と月、いつか撮ってみたいですねぇ。
by HiroHero (2015-07-28 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納涼祭PROMINAR で半AF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。