BlueMoon [月]

moon_150731_01.jpg
月(BlueMoon):Nikon D810 PROMINAR 500mm F5.6 FL+TX17 (トリミング有り)
2015:07:31 20:42:52 SS:1/250sec f:11.0 ISO:640

ひと月の内に満月が2回見られるとその2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶんだそうです。今日はそのブルームーンの日でした。特に満月を絡める景色も近場にないのでいつものどアップ満月写真であります。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

こけもも:

眩しかったですねー。
by こけもも: (2015-08-01 00:25) 

sae

久しぶりに昇りはじめの月を堪能してきた私です^^
やっぱりいいですよねぇ。月。
by sae (2015-08-01 15:57) 

HiroHero

>>こけももさん
そちらは眩しかったですか!? いいなぁ。
こちらは薄雲越しでいまいちパッとしないお月見でした。
ISSも狙ってみたのですが、スピカと変わらない明るさで撃沈でした。

>>saeさん
昇り始めは見ることが出来ませんでしたが、何とか撮影する事は出来ました。
いつか都会の絵になる所で月を撮ってみたいです~。
by HiroHero (2015-08-01 20:29) 

imarin

手帳に書いておいたのに、すっかり忘れて、電車の中から見たブルームーン。
キレイでしたね~♪
by imarin (2015-08-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PROMINAR で半AF雷様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。