今日空と近況 [空]

150909_01.jpg
今日空:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

台風の通過で荒れ模様の空の下、栃木県の南の方を仕事でうろうろ。市町村合併であちこちと合併したせいか「栃木市」といっても結構広くなっていて市町村名だけで判断すると時間を読み違えそうになります。

amano_360_150710-2.jpg
星ナビ入選

D810Aで撮影した写真を天文雑誌の星ナビさんの方に送っておいたところ、何とか今月号に掲載して頂きました。D810Aで撮ったものだけで自分のも含めて4作品もあり、やはりニコン純正の天体撮影特化モデルに期待している人は多かったようです。
良い物が撮れたら次もという気持ちはあるのですが、7月の遠征から全然撮影出来ていないのでしばらく応募することは無さそうです...。
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

imarin

星ナビ・・・あった!おめでとうございます♪
このところ晴れないので撮れませんね^^;
大雨の後晴れてくれるといいですね。
by imarin (2015-09-10 11:30) 

sae

HiroHeroさん、栃木や茨城は大変な雨になっているようですが
被害などないでしょうか。
TVのニュース映像に驚いています。
by sae (2015-09-10 15:37) 

HiroHero

>>imarinさん
なんと、常に手元に置かれていらっしゃるのでしょうか^^;
前回は季節限定のインターバル撮影、今回は円周魚眼と隙間を狙っての撮影でしたが、次はそう簡単にはいかないでしょうねぇ。
この週末は少し晴れ間が見えそうなので、ひそかに期待しております。

>>saeさん
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
幸いにも私の生活圏内では特に被害らしい被害もなく済みました。
日中はニュースを映像で見ることは出来なかったのですが、夕方からのニュースを見て自分もびっくりしています。
自然災害ばかりはどうしようもないので、早め早めに避難するなどしないといけないですね。
by HiroHero (2015-09-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日空今日一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。