早すぎました [日常]

151027_02.jpg
落ち葉:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

仕事で宇都宮市内をうろうろしていた時に30分程時間が出来たので、近くにあった公園に寄り道してみました。この公園は何年か前に仕事のタイミングと紅葉のタイミングが合って、見事な風景を堪能させて貰った所なのですが、ここ数年はタイミングが合わずに出遅れてばかりでした。今年は少し早いかなぁと思いながら行ってみたのですがちょっと早すぎたようです...。

151027_01-2.jpg
紅葉:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

カメラはいつも持ち歩いているGM1セット。公園全体が色づいていないので、望遠主体で撮っておりました。

151027_03.jpg
夏のかけら:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

151027_05.jpg
くるっくー:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

地元には日光という景勝地がある訳ですが、混雑を考えるとなかなか足が向きません。いろは坂辺りはもう終わりですかねぇ。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

mitton

紅葉も桜と同じくらいタイミングが難しいですよね。
綺麗なものに出会えるなら人込みも気にしないようにしたいですが・・・
ボクの性格ならは無理かな?あっ、1枚目が特に惹き込まれました(^^)
by mitton (2015-10-28 09:28) 

HiroHero

mittonさん、こんばんは。

mittonさんがこの時期愛車で日光を走るとしたら早朝限定でしょうねぇ。
それでも朝撮りのカメラマンさん達が動いているので快適なドライブとはいかないでしょうし。
紅葉は広角というよりもマクロよりで撮る癖があって、それならわざわざ人混みの所へ出掛けなくても良いかと思うようになってしまいました。
一度、ちっきりと秋の日光を撮りまくってみたいです。
by HiroHero (2015-10-30 18:45) 

me-co

確かにココは人工的な公園ですから、時期がぴったり合えば素晴らしいと思います、
でも、まだまだなんですねーあと1週間が見ごろだと思います(_ _)
by me-co (2015-10-31 01:05) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。
あそこは一気に色づいて終わりという印象があるのでタイミングが難しいですね。
都市部に拘らず、ちょっと田舎へ行けば絵になる風景はある土地柄ではありますけど...。
by HiroHero (2015-11-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オリオン座流星群の夜星間分子雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。