良いお年を [日常]

startrails_151220_gx7_01.jpg
星景インターバル:Panasonic DMC-GX7 LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.
2015:12:20 01:05:43~ SS:10sec f:3.5 ISO:1600 720枚(2時間相当)コンポジット

2015年もあとわずかでございます。今年一年を振り返ってみると、悲しい事ですけど長男の親友君が亡くなった事が一番心に残っているように思います。天文雑誌に写真が載ったり、タムロンさんの星空風景フォトコンテストで入賞を頂いたりと趣味の世界ではそれなりに嬉しい事があった一年でしたが、やはり誰かが居なくなるというのは辛いし寂しい事です。

山の上で星の写真を撮影していた時に車にスシ詰めになって若者達がやってきて、車から降りるなり天の川を見上げ「うぉーすげー」「マジヤバイ」とか語彙力が無いなりに感動を口にしている姿を見ていると、あー長男と親友君もあと何年かしたらこんな事をやっていたのかもなぁと「たられば」を考えずにはいられない半年でした。
自分でも何でこんなに引っ掛っているんだろうと不思議に思うのですが、時折思い出す事も彼の供養になるのならと無理やり忘れようとはしないで自然体で過ごしてきました。

年の暮れにきてテンションが下がる話題で恐縮ですが、来年は笑顔に溢れた一年にしたいと思っております。不定期な更新ながらもnice!を押して下さった皆様をはじめ、当ブログにお越し頂いた方々全ての方に感謝致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

こけもも:

たまにしかコメント書けませんが更新を楽しみにしていました。来年もよろしくお願いします。良いお年を。
by こけもも: (2015-12-30 13:42) 

tsun

私も3月に高校からの親友を亡くしました。
いろいろと考えさせられる一年となりました。

良いお年をお迎え下さい。
by tsun (2015-12-30 21:11) 

maki

身近な誰かがいなくなると、何年も何年も心に穴が開いているような感覚になりますね。
開いた穴が塞がれなくても、新しい出会いは次々あって、なかなかペシャンコにはならないものだと実感しています。
HiroHeroさん、良いお年をお迎えください。
by maki (2015-12-31 00:20) 

HiroHero

>>こけももさん
いえいえ、いつもありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

>>tsunさん
皆さんいろいろな事を抱えながら日々を過ごされていらっしゃるんですよね。
必要以上に落ち込むことなく新しい年を迎えたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

>>makiさん
この年末はDAOKOさんとかtofubeatsさんばかり聞いて過ごしています。
これも新しい出会いのひとつですよね。ありがとうございました。
makiさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
by HiroHero (2015-12-31 10:10) 

sae

今年最後の記事、HiroHeroさんのお気持ちに触れ、
とてもお優しい、温かさが伝わってきます。
息子さんもきっとそのDNAを受け継いでいるのでしょう。
今年もありがとう^^
よいお年をお迎えくださいね。

by sae (2015-12-31 22:13) 

HiroHero

saeさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by HiroHero (2016-01-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霜柱の朝謹賀新年 (2015->2016) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。