節目 [朝景・夕景]

sunset_160111_01.jpg
今日夕:Panasonic DMC-GX7 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

ドタバタとした連休も終わり、先程長男は仕事先へと帰っていきました。昨夜も同級生達と遅くまで夜遊びしていたようですけど、今日は友人と古賀志山(自転車のジャパンカップが行われる所です)に山登りへ行っておりました。タフというか若さというか、夜更かしして星の写真を撮るとその後半日は使いものにならない自分と比べると羨ましいです。

午前中、家人と隣町の道の駅に併設されている足湯に行った時に「長男に対して親としてやらなければならないイベント事は、するかどうか分からない結婚を除くともうないんじゃないか!?」という話になって、ちょっと寂しく感じたりもしました。自分が成人した時はまだ学生でしたから両親がそんな風に思ったかは分かりませんけど、こうして一人また一人と巣立っていくのを見送るのが親というものなんですね。20年目にしてそんな事がやっと分かったような気がします。

sunset_160111_03.jpg
今日夕:Panasonic DMC-GX7 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

綺麗な夕焼けでやすね!
高圧線があるとこもいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-13 12:21) 

HiroHero

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
jpeg撮って出しなので、いつもより色濃い感じになったのも良かったです。
鉄塔群の真ん中に沈んでいくので場所選定をミスったかなと思いましたが、シルエットがいい感じになって結果オーライでした。
by HiroHero (2016-01-16 15:13) 

me-co

泣き声以外、何も出来ない状態から・・・いろいろ出来るようになってやがて巣立っていく・・・
なんだか寂しいですね。夕焼けの画像と相俟って、感慨深いです。
by me-co (2016-01-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成人式 -2-今日月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。