卒業式 2016 [イベント]

160318_01.jpg
卒業式

今日は二男の小学校卒業式でした。天気にも恵まれ良い卒業式となりましたです。思うように進まない仕事を無理やり片付けて何とか家人と共に式に出ることが出来ました。

160318_02.jpg
6年前

月並みですが、6年前に小学校に入学した時はランドセルが歩いているような感じだったのに、卒業間近ではこんな感じで別な意味でアンバランスになっておりました。

160318_03.jpg
現在

身長だけなら自称170.5cmの私とほぼ同じかもうすぐ抜かれてしまう勢いです。卒業に先だって先日学校で貰ってきた成長記録によると6年間で約45cm身長が伸びたとか。中学に入ってもいくらか伸びるでしょうから見下される日が来るのもそう遠くないでしょう。
ちょっと神経質な面もあって、それが悪い方に出やしないかと心配していたのですが、式後に校庭で仲間と一緒に写真を撮っている二男を見てひと安心。中学校でも出来る限りサポートしてやりたいと思った春の一日でした。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

tsun

おめでとうございます。
うちの二男も同じくでした。
小さいランドセルに買い換えました?(笑)
by tsun (2016-03-19 10:56) 

mitton

↑お上手です☆
レッドカーペット、ど真ん中。
拝見していたら、なんだか勝手に緊張してきました(笑
by mitton (2016-03-19 14:29) 

HiroHero

>>tsunさん
ありがとうございます。
二男さん同級生でしたね。おめでとうございます。
こちらの二男は靴のサイズが現在27.5cmだそうで、まだまだ身長が伸びそうな感じです。
170cm止まりの父には羨ましいですわ。

>>mittonさん
ありがとうございます。
あんなカットを撮っているのは自分だけでした(^^ゞ
長男の時には初めてという事もありうるうるきましたが、今回はあっさりしたものでした(-_-;)
by HiroHero (2016-03-23 22:14) 

me-co

こんばんは。二男様のご卒業おめでとうございます。
しかし、コレが同一人物か?と思えるくらい凄い成長ですね・・・何しろ6年ですからね。自分の場合は途中で転校しているので、今、思い起こしても感覚がおかしくなっていますが、少なくとも、こんなに身長が伸びた、ということはないデス。
(追伸)この定点観測、いいですね・・・バックショットだと本人も気付かないし、わたくしもやればよかった!と後悔しています。
by me-co (2016-03-25 21:45) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。
コメントを頂きましてありがとうございます。
正面から撮らして貰えないので仕方なくこっそりと後ろから撮っていたのを評価してもらえると嬉しいです(^^ゞ
昨日、背比べをしてみたらわずかに越されていました。どこまで伸びるのか楽しみです。
by HiroHero (2016-03-27 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いのか悪いのか箱庭マクロ_2016-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。