一年前と大ぼけ小ぼけ [花]

150408_01-5.jpg
雪桜:Nikon D700 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

今日は日中車で移動している時にエアコンを入れる位暖かい一日でした。対してちょうど一年前はというとこんな感じで雪桜でした。数年ぶりの雪桜で出勤前に撮りまくってきたのが良い思い出です。そんな思い出に浸りつつ出社して朝一のコーヒーを飲んでいたら携帯に着信。小学校の先生からでした。

「今日が始業式なのですが、S太君が学校に来ておらずまだ家にいるようです。」

へっ!?
一瞬何の事か分からなかったのですが、理解してからは平謝りでした...。

今日は家人が早めに家を出ており、自分も家を出る時にこたつでのんびりしている三男を見て「春休みはいいなぁ」なんて思っていたのですが、少しだけ長い春休みを満喫している二男も含めて誰も始業式だという事を認識しておりませんでした。家人に至っては日付違いの11日とスマホのカレンダーに入力していたとか。

出勤時に子供達が道路脇を歩いている光景を目にしたはずなのですが、今思い起こしてみると全然記憶にないんですよね。ぼんやりと今日の仕事の段取りを考えながら運転していたので、記憶が曖昧になってしまったようです。
三男はというと二男に小学校まで付き添って送ってもらいました。学校の先生から確認の電話が自宅に入った時は半泣きだったようですけど、夕方にはケロっとしていました。しっかり者の二男と学校が変わるので、これからの三男がちょっぴり心配になった春の一日でした。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜 2016 -2-月と桜と入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。