よいお年を [日常]

171231_prius.jpg


どうもご無沙汰しております。病気する事も無く元気にやっておりますです。どたばたしている内にあっという間に一年が経ってしまったなぁという印象です。
相変わらず撮影のために出掛けてというまでにはいきませんが、メインのカメラはNikonD810Aで変わりないものの普段使いのカメラはパナのGX7からGX7markIIにちょっとだけバージョンアップ!?しました。こちらは写真というよりも二男部活動(柔道)の動画での記録が主な目的だったりします。手振れ補正が強力なのでなかなか重宝しています。

大きく変わった所といえば1枚目の写真のように、自分の車がセルボSRからプリウスに変わりました。乗り換えたのは10月。これまでは自分所有の車を持ち込んである程度の諸経費は会社で負担してもらっていましたが、仕事での走行距離が伸びてきたのもあって会社で車を用意してもらいました。

すでに旧型のいわゆる30プリウスのオプションが何も付いていない燃費スペシャルともいえるLタイプというモデルです。何もついてない変わりに他のタイプよりも40kg程軽量。何故だか社外品のスロットルコントローラーも付いているので、プリウスのPowerモード+スロコンのスポーツモードのSP7で踏み込むとなかなか楽しい加速を見せてくれます。これだけ加速してくれると車体のふにゃふにゃ感がもどかしく感じ、お小遣いでTRDのドアスタビライザーを追加して縦方向の強化、車体下部にフロアサポートバーを1本追加してちょっとだけ車体中央の強化を計っています。かなり売れたモデルのため街中で交差点4方向全てにプリウスなんて事もあるので、ヤフオクで格安のドルフィンアンテナをゲットして少し差別化しました。
Twitterの「#今日のプリウス」なんていうタグの影響かあまりプリウスに良い印象を持っていませんでしたが、自分の車として乗り出してみるとなかなか良い車だなぁと思うようになりました。

来年は三男が中学進学、二男が中学三年に進級しいよいよ受験生となるのでまたどたばたとした一年になりそうです。

それでは、年一回となったブログ更新でした。皆様良いお年をお迎え下さい。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

maki

HiroHeroさん、佳いお年を!
お元気そうでなによりです。プリウスはいじり甲斐がありそうですねー
by maki (2017-12-31 11:39) 

sae

良かった。
お元気なのですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by sae (2018-01-09 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いお年を良いお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。