雪の日 [日常]

140215_01.jpg
雪の一日:AQUOS PHONE ZETA(SH-02E)

昨日からの雪も止むことは無かったようで朝起きてみると一面雪・雪・雪。生憎出社の予定だったので、庭の雪かきをしてとり合えず前面道路まで車を出せるようにしました。家人がパートに行っているパン屋さんが自分の通勤経路脇に移転したので、今日は途中で家人を落としていく段取りで準備を進めます。

いざ車に乗り込み出発となると近くの工場に出入りしている大型トラックが半分道を塞ぐような形でスタックしています。(写真左後方) 仕方がないのでもう一方向へ行こうとしますが、道路境界部分の雪かきが甘かったようでここで自分の車がスタック。何とか除雪して走りだすものの、前の家の脇部分に吹きだまりがあってセルボだと越えられそうもないのでバックで帰宅...。

ここでとり合えず会社に電話をするとまだ誰も出社していないようだったので社長の携帯に電話をしたところ、会社の駐車場も似たようなもので道路状況も良くないから無理そうだったら休みにしても良いとの言葉を頂いたので急ぐ仕事も無いしと休みにしました。
家人の方はまだ行くか休みか判断を決めかねていたので雪が雨に変わり、路面状況が少しでも好転するのを待ちましたが結局状況が変わらなかったので休みとなりました。

そんなこんなの不意な休日となりましたが、天気も天気なので久しぶりに小説を読みふけった1日となりました。夕方、雨も小降りになりスタックしていたトラックも居なくなっていたので、凍ってしまう前に家の横から幹線道路までの間のわだちを少し低めに均しておきました。明日は長男絡みでどうしても出掛けなくてはならないので考えられる準備はしておこうと思った次第です。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。