2014 桜 [花]

140406_03.jpg
桜:Nikon D5100 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D(IF)

早起きして桜を撮りに行こうと思うも一昨日の遠征疲れが出て寝坊。近くの河川敷公園ではこの週末に桜祭りが行われていたようですが、いろいろと出掛ける予定があったのでやっと行けたのは今日の夕方でした。日没までには何とか行きたいと所用を片付けつつ向かいましたがタッチの差で太陽は雲の向こうに...。

続きを見る


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春雷 [空]

140404_01.jpg
今日空:Panasonic DMC-LX3

昨日と今日は茨城県の水戸周辺をぐるぐる。北関東道のお陰で宇都宮市内から1時間弱で行けるようになったので随分楽になりました。今日は少し荒れ模様のお天気で、茨城県から栃木県に入ったあたりでにわかに空が暗くなり、遠くで雷鳴が聞こえてきたりして、さすが安定のかみなり県と思ったのでした。(宇都宮市内にある会社周辺では雹が降ったそうです)
水戸の辺りはすでに桜が満開といった状況でしたが、自宅周辺は今週末位が見頃となりそうです。出掛ける予定があるので写真を撮りに行けるか微妙ですけれど。

写真は虹が出ていたので帰社途中に車を停めて撮りました。半円にならないかなと少しまちましたが、西の空に雲があって繋がることなく終了でした。
タグ: LX3
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LX3 [日常]

140331_01.jpg
広がり:Panasonic DMC-LX3

毎週のようにサバゲに行っていた長男がお供のように持ち出していたので、ここ1年位は長男用といった位置づけだったLX3でしたが、個人PCの使えない環境では持っていっても仕方ないのか家に置いていきました。
久しぶりに使ってみると、自分では設定していなかったISO-AUTOがセットされていたり、それなりに使い込まれていたようです。(多分、長男ではなくて撮影係の人がセッティングしていたんでしょうね)
iPhotoでデータは管理していたようですが、さすがにRawでの撮影はしていなかったようです。今となってはISO400以上になるとノイズ的に厳しく感じるモデルですが、低感度で撮れる状況でしたらまだまだいい感じに撮れるカメラだと思いました。
タグ:LX3
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。