そろそろ新月期 [星景]

140530_11.jpg
星野(天の川):Nikon D700 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
Higlasi-2Bにて追尾
2014:05:30 00:52:01~ SS:121sec f:4.0 ISO:1600 計8枚コンポジット

月齢的にはそろそろ新月期に入ったといっても良いのですが、この梅雨は結構雨が降り続き梅雨の晴れ間にといった遠征が出来ておりません。その分機材関係でポチポチと拡充が進んでおりますです。

来週後半は長男絡みの用事で横須賀の方へ出掛けます。前回は何とか電車で間に合いましたが、今回は時間的に間に合いそうもないので家人と車で行く事に...。そのまま帰ってくるのも疲れるので、江ノ島の方に宿を取って一泊し、翌日鎌倉方面でも観光して帰ってくる予定です。
結婚してすぐに長男を授かったので、こうして家人と二人だけで旅行に行くのは実は十うん年ぶりの事です。とりあえず家人のリクエストで大仏様とあじさいの身頃なお寺辺りを回ってくる予定です。鎌倉は小学校の修学旅行以来ですのでちょっと楽しみにしております。ちょうど新月にあたりますが、風景を絡めた星の写真は無理そうですね。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。