更新の季節 [ガジェット]

141213_02.jpg
ガジェット:AQUOS Phone ZETA (SH-02E)

この12月は2年に一度の更新時期。とかなんとか言って、単に携帯の2年縛りが切れて端末の更新が可能になったというだけだったりするのですが、この手のガジェット好きとしてはやはり次のモデルが気になります。
家人が一足早くiPhone5sに切り替えて使っている事もあるのですが、やはり2年前にはドコモで扱っていなかったiPhoneに非常に惹かれるのものがありました。
が、ずらっとアイコンが羅列したホーム画面を見ていると、必要な情報(ウィジェット)を好みに配置したAndroidの方が自分には合っているのではと思い始め、迷いつつも年末セールをやっているヨドバシに行ってみたところ...

141213_01.jpg
ガジェット:Xperia Z3 Compact と iPad mini3(64GB)

スマホとタブレット同時契約すると5000ポイント還元などというサービスをやっておりまして、月々の支払い額も微増で済みそうだし、丁度プリンターの買い替えも考えていたのでこのポイントを充てに出来るという事でいってしまいました。
「Xperia Z3 Compact」は家人が使っているiPhone5sとほぼ同じ大きさ。やはりこの位の大きさが持ち歩きには便利かなと少しサイズダウンしたこのモデルをチョイス。ガラケー時代はSony Ericssonのモデルをずっと使い続けていましたが、スマホになってからはタイミングが合わず久しぶりのソニー製です。iPadはAir2もいいなぁと思いましたがNexus7の大きさでも持て余し気味なので、片手で操作しやすそうなminiにしました。
そんな訳で携帯を新しくしてきた午後は、Z3 compactのホーム画面をちまちま構築していたのでした。最初のスマホ:REGZA Phone(T-01C)の時からほぼ同じホーム画面構成です。やはり月齢ウィジェットは外せないマストアイテムです。
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。