白鳥 [鳥]

150206_01-2.jpg
白鳥:Panasonic DMC-GM1K Tokina Reflex 300mm F6.3 MF

昨年の今頃、通勤途中に鬼怒川を渡って隣町に入った辺りで田んぼに白い鳥が複数羽群れているのに気がつきました。最初は白鷺かなぁと思っていたんですけど十数羽も群れているのは見た事がないですし、もしかして白鳥!?と思って近くに行ってみたらビンゴでした。
ちょうどその頃、家人とサンニッパ購入の交渉をしている最中で、もし入手出来たら最初に撮るのは白鳥にしようと思っていたのですが、4月になって何とか手に入れた時にはすでに旅立った後でした。
で、今年も毎朝いるのを確かめつつ、リベンジという訳でもないですが、仕事中に近くを通ったので最近持ち歩いているGM1でパチリ。

150206_02-3.jpg
白鳥:Panasonic DMC-GM1K Tokina Reflex 300mm F6.3 MF

レンズにもボディにも手ブレ補正機能がないので、35mm換算600mmになるミラーレンズを手持ちで撮るにはなかなか難しいです。そして分かってはいましたがボケが汚いですね(^_^;)
会社の同僚さんが昨年位から写真を始めペンタのボディにシグマの120-400mmを使って鳥を撮っているようですが、鳥をやるにはやはり600mm以上はないと厳しいんだなぁと改めて思いました。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。