夏祭り [祭り]

150719_02.jpg
夏祭り:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

今週末は地元で夏祭りが行われておりました。子供神輿は土曜日の日中から夕方に掛けて行われたのですが出るかどうか悩む雲行きで、結局小雨に降られながら参加してきましたです。昨年は雨で参加を取りやめたので今年は楽しみにしている子供達がいることから何とかという気持ちもあったのですが、まぁそれなりに楽しんで貰えたみたいです。(今年最後の参加となる二男は夏風邪のために不参加...)

役員だった自分達は子供神輿の後は片付けのために即撤収。一緒に帰ってきた三男が「からあげ」が食べられなかったのが心残りだったらしく祭り(唐揚げを食べ)に行きたいというので、お祭り二日目となる今日も嫁と三男の三人で町まで出掛けてきました。その時に撮った写真が1枚目の写真で、北の空にいかにもな真っ黒雲が浮かんでいたので危ないなぁと思っていたらしっかり降られました...。(どうやら我が家的雨男は三男のようです)
2枚目の写真は昼間ひと雨きた後低空に掛かっていた虹です。

150719_01.jpg
虹:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。