今日空と明日の空模様 [空]

150811_01.jpg
今日空:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

半分日課となっているゴミ出しを終えて空を見上げると夏というよりは秋っぽい雲。仕事で出掛けていてもぽこぽこと雲が浮かんで夏のそれとはちょっと違う印象でした。(気温は33℃を越えていましたけど)

150811_02.jpg
今日空:Panasonic DMC-GM1K Olympus BCL-0980

午前中は青空が見えていたけど、午後になると徐々に雲が増えてほぼ全天を覆う状況に。明日の夜半から見頃のペルセウス座流星群はほぼ絶望的になってきました...。

150811_03-2.jpg
日暈:Panasonic DMC-GM1K Olympus BCL-0980

昨日までは福島県と宮城県の県境辺りなら晴れそうだったので遠征する気満々でグーグルマップで調べまくっていたのですが、現段階で何とかチャンスが有りそうなのは秋田県の北部みたいです。ナビソフトで調べてみたら5時間程掛かるとか...。仕事が終わってから速攻で出発したとしても到着は日付が変わる位。そこから薄明開始までの3時間余りにチャレンジするには遠すぎですよね。明日から休みだったらなぁ。こればかりは仕方ないので、家で大人しくしていようと思います。
nice!(34)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。