久しぶりの上京 [日常]

151115_01.jpg
都内某所:Panasonic DMC-GM1K Olympus BCL-0980

今日は資格試験のために久しぶりに上京しました。車や電車で都内を通過したりしていますが、こうして目的をもって移動するのは2009年以来の6年ぶりでした。
試験の方はまぁ可もなく不可もなしといった感じで多分大丈夫かなぁという感触に留まりましたが、楽しみにしていたのは試験後のフリータイムでした。
といっても2時間ちょっとしか時間がないので行ける所は限られます。ニコンの歴代カメラやレンズが展示されているニコンミュージアムに行ってみたかったのですが日曜日は休館。天文関係のお店も日曜定休という事で足が向いたのは中野のフジヤカメラさん。
まずはこの前山へ遠征した時に紛失してしまったタムロン180mmマクロレンズのフロントキャップをジャンク館で発掘。次にm4/3-ニコンFマウントアダプターをゲットして、最後に前々から考えていたブツをごにょごよ。

151115_02.jpg
東京駅:Panasonic DMC-GX7 Olympus BCL-0980

試験日が重なり私は同行出来ませんでしたが、地元の農協祭に出されたという三男の絵が「金賞」を頂いていたと、確認に行っていた家人達からメールが入りました。かの農協祭には地区の小学校(6校)・中学校(1校)から出品され、私も小学生の時に習字で金賞を頂いたことのある何かと縁のあるコンクールなので嬉しかったです。ご褒美に東京駅の地下でTVでも放送されたというワッフルをお土産に購入。
しかし、夕方の帰省時間と重なっていたのか地下は人・人・人...。ここで軽く夕食を食べようかとも思っていましたが、人口密度の低い田舎に暮らしている自分は少し人混みに酔ってしまったようで、堪らず新幹線に飛び乗って帰ってきてしまいました。次に上京出来るのはいつになるかなぁ。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。