スナップ ブログトップ
前の10件 | -

那須野ヶ原ハーモニーホール イルミネーション [スナップ]

151221_10.jpg
那須野ヶ原ハーモニーホール:Panasonic DMC-GX7 LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

高速を飛ばして閉庁前の那須塩原市役所にぎりぎり書類を届けた帰り、そういえば昼間の地元FM局の番組で「那須野ヶ原ハーモニーホール」のイルミネーションが話題に上がっていたなぁと思いだして寄ってきました。

続きを見る (写真多めです)


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨の紅葉 [スナップ]

151102_08.jpg
旧青木家那須別邸:Panasonic DMC-GM1K LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

仕事で那須塩原市周辺を走っていた時、ちょっとトイレ休憩にと道の駅「明治の森・黒磯」へ寄ってみました。結構近くは走っているんですけど、こうして寄るのは初めてだったりします。生憎弱い雨が降っていましたが、併設されている「旧青木家那須別邸」も眺めてみることにしました。

続きを見る


nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なかがわ水遊園 [スナップ]

140322_01.jpg
なかがわ水遊園:Nikon D700 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

3月末には長男が自宅を離れてしまうので、家族揃ってどこかへ出掛けようかと忙しい中無理やり休みを貰って(なので昨日午前中ひとり仕事してきました)いたのですが、長男は学生時代最後のサバゲに行くとかで中止...。せっかく休みを取った事だしと長男を除く4人で県内にあるなかがわ水遊園へ行ってきました。

続きを見る


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忠犬 [スナップ]

130220_01.jpg
スナップ:SONY DSC-HX30V

仕事で益子町役場まで行った時、所用を終えて車まで戻るとふと視線を感じました。視線を感じた先には、昭和の香り漂う懐かしのサニトラ(しかも珍しいワゴンタイプ)の助手席にちょこんと座り、静かにご主人様の帰りを待つワンちゃん。
某ホワイト犬に似ていたので、「コラ! 勝手に撮るんじゃない!!」としゃべりだしそうに思えてしまったのはここだけの話。

続きを見る


台風が来る前に [スナップ]

120930_06.jpg
ポタリング:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

今度の台風はどうやら関東地方直撃コースなようで、午前中から少し前に強風で飛ばされそうになったパイプ車庫の天幕の確認をしたり、風で飛ばされそうな物を養生したり片付けたりして過ごしました。
一通り終わった頃合いに仕事に行っていた家人も帰宅したので、二男の提案で河川敷公園まで家族でポタリングに行ってきました。

続きを見る


集中 [スナップ]

120610_05.jpg
スナップ:Nikon D700 TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical[IF]

特に予定のない日曜日。ゆっくり目に起き、たっぷりドリップしたコーヒーを飲みながらあちこちのブログにお邪魔するまったりした時間が好きです。
傍らで口半開きでゲームに興じる子供達に(目を休める意味でも)「程々にしなさい」と言うと「お父さんもね」と返されてしまいました。確かに、ほっとかれたら1日中でもMacの前に座っているかも...。(星の写真の画像処理とかやりたいこと一杯ですよ)

蔵の街 [スナップ]

120509_02.jpg
栃木市(巴波川):Canon EOS Kiss X4 EF70-200mm F4L USM

午後から仕事で栃木市内へ。所用が終わり少し時間があったので市役所にそのまま車を停めて巴波川沿いを散策しました。ここに来るのはまだ長男が小さかった頃に来た山車で有名な「秋祭り」以来なので本当に久しぶりです。

続きを見る


星景ロケ [スナップ]

120418_01.jpg
那須ロープウェイ付近:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

昨日は仕事で那須の方へ。前から星景写真を撮る場所として気になっていた那須ロープウェイが現場からそんなに遠くない事が分かっていたので、帰りに昼休みの時間を削って寄ってみました。
ネットで情報は収集していましたけど、東方面は開けていますが他の3方向については山が迫っていてちょっと制約がありそうです。空の暗さ的には問題ないみたいなので、実際に撮りに行ってみないと何とも言えませんね。自由度があるのはやっぱり日光の戦場ケ原になるかも。

続きを見る


三兄弟 [スナップ]

120305_01.jpg
スナップ:Nikon D700 TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

昨日も夜半から雪が降り、朝起きてみると庭はうっすらと雪化粧。幸い朝方から雨に変わったのか道路に積もる程ではなかったようですが、朝から仕事の段取りを変えたりとドタバタした1日でした。
写真は先日の大雪の日に子供達が庭で作っていた雪だるま。一応、大きいお兄ちゃんの分も作ってだるま三兄弟とのことでした。

乱立 [スナップ]

120124_01.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

仕事で益子町方面を走っていた時に気になって撮った1枚。一昔前に流行った猫除けだと思うけれど、それほどまでして保守しなければならないような物は付近には見当たらず。それとも新しい蓄熱システム!?(夕方回収してお風呂に入れるとか...激しく面倒そうだ)
タグ:スナップ LX3
前の10件 | - スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。