今日朝 [朝景・夕景]

090921_01L.jpg
朝景:EOS 20D+EF-S 55-250mm F4-5.6 IS

今日も朝練前に日の出をパチリ。さぁ、練習と走り出して500mも行かない内に小石を踏んで後輪がバースト...。自宅へ引き返してチューブを交換。タイヤサイドが5mm程ざっくりと切れていましたが、補修すれば走れるだろうと判断してチューブの交換だけで再び練習へ...と思ったら今度は1分も走らない内に同じ箇所でバーストしました...。

命を乗せて走るタイヤだけにケチッちゃいかんという事なんでしょう。再び帰宅した後は午前中の練習は諦めて摩耗してきていた前タイヤ(先日前後ローテーション済み)を含めて前後タイヤを買い置きの新品タイヤへ交換しました。

上の写真は今は無き「EF70-200mmF2.8L IS USM」に変わる望遠レンズ模索中の暫定的な望遠レンズという事でオクで格安で手に入れたEF-S 55-250mm F4-5.6 ISであります。
USMでは無いけれど、AFスピードも子供をAIサーボで追い掛ける程度だったら問題無さそうです。しかもISに到っては4段分の効果もあるとか。(体感的にもかなり効く印象です)
描写性能はともかく、当分はこれで十分なんじゃない!?と思えるレンズです。EF-Sレンズもいつの間にやら充実していたんですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモス今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。