良いお年を [日常]

181231_03.jpg
サバゲーはじめました

今年も年一回の更新の時期がやって参りました。久しぶりにログインしようと思ったら、ログインIDとパスワードを忘れてしまい、少しの間ログイン不可状態になってしまったのはここだけの話です。
相変わらず元気でやっております。来年は二男の受験なので、夏が過ぎた位からぴりぴりし出して大変です。希望校の合格安全圏にはもう少し底上げしないと厳しいのでこのお正月休みが肝になるでしょうね。

私事といえば、しばらく無趣味な状態が続いておりましたがうん十年ぶりにサバゲーに復活しました。中の人の長男が帰省した時に県内のフィールドへ送迎したりしていたんですけど、その際ゲームの様子を見学させて貰っていたらまたやりたい気持ちがふつふつと...。広いフィールドを走り回っていれば運動不足解消にもなるかななんて思いまして。
本当は夏前位に復活すべく準備を進めていたのですが、ちょっとリバウンドしていた事もあってやるならきちんと痩せてからやりたいなどと考え出し、まずはダイエットしてからと手段と目的が入れ替わってしまいました。(結果8kg程ダイエット)

まぁ、今年の夏の暑さは近年に無いくらい厳しい暑さでしたから、今から思うと秋口にずれ込んで良かったと思っております。(家人が暑さにやられて超体調不良になったので、家を建ててから初めてエアコンをひと部屋に設置しました。)

181231_07.jpg
三男と一緒に

でもって長男を尊敬している三男もサバゲーをやってみたいと言い出し、ほぼ同時にサバゲーを始める事に。上の写真は12月30日にフィールドの撃ち納め定例会に長男のチームの方達に混じって参加させて貰った際の写真です。

中学・高校の時はかくれんぼの延長みたいな感じで、友人達とサバゲーというかエアガンの撃ち合いごっこみたいなものはやっていましたが、きっちり管理されたフィールドでそれなりの装備をし大勢で撃ち合うのは楽しいです。技術(!?)の進歩は凄くて20mも真っすぐ飛べば良かったものが、カスタムしたものになると60m先の的にも当てられるようになってました。
こうしてゲーム中の写真を撮って貰えるのも嬉しいサービスですね。大人だと3,500円で一日走り回れます。

181231_05.jpg
シロートなりに頑張っている三男

10月に三男に先行する形で長男に初めてフィールドへ連れて行って貰った時は翌日から3日間ほどまともに歩けない位の筋肉痛でした(-_-;)
若い人ばかりかと思ったら、自分とそう年代の変わらないと思われる方々もそれなりに参加していますし、もちろん女性の参加もそこそこあるようです。

181230_01-2.jpg
ゲーム終わりに長男の仲間達と一緒に(ぼかしの入っていないのが長男)

二男の受験が終わるまではしばらくお預けになりそうですけど、4月以降は月一位で参加出来たらなんて思っています。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

maki

いやー、サバゲー面白そうですね!
今時のは、ガスじゃなくて電動なんですかね?
銃を選ぶのも男の子心をくすぐられます^^
by maki (2018-12-31 23:28) 

HiroHero

makiさん、ご無沙汰しております。

エアガンは今の時期は辛いですけどガスから経済的なエアコッキング、安定の電動と多様化していますね。モデルも沢山出ていて、カスタムもショップ・個人と選べるのであれこれ目移りしてしまいます。
by HiroHero (2019-01-01 18:27) 

imarin

撮影機材よりお金がかかりそうですね。
サバゲーできる体力筋力羨ましいです^^
by imarin (2020-01-05 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいお年を近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。