良いお年を [日常]

20201223-03.jpg
セキセイインコ「ピース」(♂)お迎えしました。

ご無沙汰しております。年に一度の近況報告であります。

続きを見る


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近況 [日常]

191229_01.jpg

ご無沙汰しております。久しぶりにログインしてみたらSSブログへ移行しろとかいろいろ変わってきているんですね。さて、年に一度の近況報告であります。

続きを見る


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

良いお年を [日常]

181231_03.jpg
サバゲーはじめました

続きを見る


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

良いお年を [日常]

161231_01.jpg

ご無沙汰しております。病気等もせずに元気にしております。4月にブロクの更新を止めてからあっという間に年末になってしまいました。

続きを見る


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しばらくお休みします [日常]

160428_01.jpg

いろいろ考えたのですが、しばらく当ブログの更新をお休みしたいと思います。何かあったという訳ではなくて、どちらかというと何も無いからモチベーションの維持が困難になってきたというか。夜な夜な星の写真を撮りに行ったり、ブログ更新のためにPCに向かう気力が無くなってしまいました。
不定期更新ながらもnice!を押して下さった方々、足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。

共通テーマ:趣味・カルチャー

良いのか悪いのか [日常]

160311_01.jpg

締め切りの迫った地元新聞社主催の某フォトコンに応募したのが先月。昨日、その一次審査の結果が送られてきました。が、二男関係の書類と勘違いした家人によって帰宅した時にはすでに開封済み...。
落選の場合は通知等は送られてこないので届いた段階で入選している事は分かったのですが、ピリピリ~って破いて「やったあ!!」ってやってみたいじゃないですか、それでもって家族達に「見て、入選したよ!!」とサプライズしたい訳ですよ。それがもう感動も何もないグダグダな結果発表となってしまいました。

で、これから最終審査・展示会(GW中開催)のために半切サイズにプリントしたものを額装して出展するのですが、いつもお世話になっている写真屋さんで予算を聞いて目が点。まさか入選するなんて思っていなかったので調子にのって3点応募していた内の2点が入選したことから、額装・プリント代、出展料諸々単純に倍でトータル諭吉さん二人は必要らしいです。もちろん辞退は不可...。嬉しいけど、嬉しいんだけど...。

更に更に、昨年末頃に資格試験のために上京した旨の記事を書きましたが、先月末に結果が送られてきまして学科は合格で実地は不合格。この場合、今年の試験に関しては学科試験が免除されて実地試験のみの受験となります。微妙、結構微妙...。確かに知識としてはあっても仕事で実際にこなしている訳ではないですからねぇ。ちょっと見立てが甘かったのかなぁ。まぁ、また上京する理由が出来たと思うことにしたいと思います。

あ、そうそう。私はこれまで「半切」を「ハンギリ」と読んでました。正しくは「ハンセツ」と読むのだそうです。
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白銀 [日常]

160225_01.jpg
今日空:Panasonic DMC-GX7 LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.

昨夜、GPV気象予報では雪雲が掛かる予報で、確かに夜中ちらちらと雪が舞っているのは確認して就寝しましたが、朝起きてみると一面銀世界でした。
とはいっても道路に積もるほどではなかったようでひと安心...したのも束の間、鬼怒川を越える橋の手前1km程で大渋滞ですよ。
橋を渡るにはT字路を右折するのですが、橋の先が渋滞していると右折待ちで渋滞が伸びる事をこの前の積雪で学んだので、一旦Uターンしてぐるっと回り込んで同交差点を左折する形にしたらほとんど待つこともなく曲がれました。
鬼怒川を越える橋ではありませんでしたが、その先の西鬼怒川という川を越える小さい橋の所で1台事故っていて片側車線を塞いでいたのが原因のようでした。朝方氷点下になったようですし、路面が凍っていたのでしょう。この朝はあちこちでスリップ事故があったようです。
そんな雪も午前中にはすっかり解けて花粉がちらほら舞う一日となりました。4月までにあと1回位は雪が降るのでしょうね。朝方の気温も確認して路面に雪が無くても気をつけて運転したいと思います。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人生三度目の [日常]

160207_01.jpg
いつかの夕日

多分、人生三度目のぎっくり腰を只今堪能中であります。いやぁ、痛い痛い。あと少し頑張れば週末という18日木曜日の朝、会社のトイレに入って「さぁ、がんばるぞぉ」とズボンを上げようとした時にピシッ!!と...。
やらなければならない仕事が二つ程あったので脂汗を流しながら何とかこなし、午後から休みを頂いて整骨院へ。一度反応を始めてしまった炎症がすんなり収まるはずもなく、翌日も棒のようにベッドで眠っておりました。
やっと寝返りを打てるようにもなり、直立していれば歩けるようにもなったので土曜日に午後から出社してみたのですが、会社の椅子が絶望的に合わずに夕方には腰痛再発。再びベッドの主となりまして今日に至っております。
何となく腰に疲れが溜まっているなぁという感覚もあったんですよね。3月から本気だしてストレッチでもしようかと家人と話していたのですが、ぎっくりの方が早かったです。

腰以外は健康なので、ベッドの中ではiPadでアマゾンプライムの前から気になっていた動画を中心に見ていたのですが、「灰と幻想のグリムガル」や「Mr.ROBOT」など痛みを忘れて堪能致しました。早く続きが見たいなぁ。
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

99円 [日常]

160201_01.jpg
ついに100円/L以下に!!

仕事途中にGSへ給油に立ち寄り、単価を二度見。ついに100円/Lを切ってきましたねぇ。ハイオクでも110円/L、これくらいの単価だったらまだエボIV維持出来ていただろうなぁ。
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。