09ジャパンカップ [レース]

091025_01L.jpg
レース:EOS 20D SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

今日はもうひとつの趣味である自転車の県内で行なわれていた「ジャパンカップ サイクルロードレース」へ行ってきました。

091025_02L.jpg
レース:EOS 20D TOKINA AT-X 124 PRO DX

今年ツール・ド・フランスでその勇姿を見せてくれた新城選手も出るとあってか、おりからの自転車ブームも相まって今まで1番の人出だったかもしれません。

091025_03L.jpg
レース:EOS 20D SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

優勝者は最後の古賀志林道の上りでひとり抜け出したヒルクライマーのクリス・セレンセンがそのまま逃げ切って初優勝でした。自分が見に行くようになって、ゴールスプリントで決まらなかったのは初めてかもしれません。

レースの模様をまとめたアルバムはこちら > 09ジャパンカップサイクルロードレース

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

maki

今年はヴィスコンティだと予想していましたが、セレンセンとは・・
読めないものですねー
by maki (2009-10-26 06:25) 

HiroHero

makiさん、こんにちは。

ラスト1周前に「ヴィスコンティと新城選手が二人で先頭集団を追いかけています!」とラジオで流れた時には追いつけば面白くなるなぁと思っていたんですが、途中で力尽きてしまったようでした。
ゴールスプリントを期待して、この周の撮影を諦めて位置取りしていたんですけど、まさか単独でのゴールシーンとなるとは思いませんでした。ホント読めないものですね。
by HiroHero (2009-10-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日空台風一過!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。