水滴 [ネイチャー]

091206_04L.jpg
水滴:EOS 20D+EF-S 60mm F2.8 マクロ USM

今朝、朝霧を撮りに外へ出てみたら庭先の夏椿にうっすらと水滴がついていたので、出勤までの慌ただしい時間の中で数枚撮影。

091206_06L.jpg
水滴:EOS 20D+EF-S 60mm F2.8 マクロ USM

この水滴写真を撮っている時に20Dに異変が。デジ一システム復活に辺り、修理に出していたシャッターボタンがまた同じような症状(強く押さないとレリーズされない状態)になってきました。
直ってきてからまだ3ヶ月位なのにもう再発かと少し落ち込んで仕事へ行き、帰宅してから再度確認してみたところ、シャッターボタンの押し方で反応が変わる印象です。

押し方さえ注意すればまだ大丈夫そうですが、遅かれ早かれギチギチに押さないとレリーズ出来なくなるのは目に見えてます。
思えば20D自体もうかなりの老体なんですよね。幸い20Dの連写が必要なイベントも終わったので、このまま修理して使い続けるかそれともボディだけ買い増すかしばらく悩む事になりそうです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日朝・今日夕今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。