今日夕 [朝景・夕景]

100418_01L.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

今日も何匹目かのドジョウを探しにいつもの河川敷公園へ。まぁ、そうそう完璧な夕焼けというものは見られない訳で、今日はいまいちな空模様でした。その後は河川敷公園周辺で工事されていた遊歩道が完成したようだったので早速自転車で走行してみました。

100418_02L.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

車が入ってこられないようになっているので快適に走っていると前方に枯れ枝のようなものが横たわってます。とりあえずパンク防止に避けて通りましたが、よく見てみると冬眠から覚めたばかりのようによろよろと動いている蛇でした...。多分1m以上はあったかと。

100418_03L.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

ちゃんと停まって撮れば良いのでしょうけど、あまり好きな被写体でもないのでスルーです。昨日、雪と桜を一緒に撮ったのが嘘のような暖かい一日でした。
タグ:D300 夕景 LX3
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

Crayon

1枚目の緩やかな波に映る夕陽は見る者の気持ちも緩やかにしてくれますね。
もう蛇ですか....そろそろ草むらや畦道へは入らないようにします。
今日、レンゲ畑を撮りに行くのですが、遭遇しない事を祈りつつ行って来ます。
by Crayon (2010-04-19 06:14) 

chako

ご訪問ありがとうございます。
桜と雪にも感激しました!
by chako (2010-04-19 20:14) 

HiroHero

>>Crayonさん
蛇も寝ぼけているのか、近くを通り過ぎても慌てて逃げる様子も無かったです。でも草むらは少し気をつけなきゃと思いました。
綺麗なレンゲは撮れましたでしょうか!? 後ほどお邪魔させて頂きますです。

>chakoさん
コメント、niceありがとうございます。
こちらでは桜はもう散るばかりとなりました。また次の被写体を探して撮っていきたいと思います。
by HiroHero (2010-04-19 21:25) 

やっくんたっくんのパパ

こんばんは
先日は、ご訪問&nice!ありがとうございました
すてきな写真が沢山ですね
ゆっくり拝見したいと思います
by やっくんたっくんのパパ (2010-04-19 21:46) 

beisi

蛇は苦手です。
私もスルーします。
by beisi (2010-04-20 14:15) 

HiroHero

>>やっくんたっくんのパパ さん
nice、コメントありがとうございます。
同じ年頃の男の子を持つ親という事でこれからも宜しくお願い致します。

>>beisiさん
件の蛇の昨日からの冷え込みにまた穴に戻ったかもしれませんね(^_^;)
by HiroHero (2010-04-23 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕今日夕(定点) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。