十五夜 [月]

100922_01L.jpg
月:Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII(トリミング)

シンプルに十五夜の写真を。夕食前に月が顔を覗かせたので急いでカメラをセッティングして撮りました。撮影している時に月を横切る飛行機の影が!
「うぉぉ、これは凄いタイミング!」とシャッターを押しますが、露出ディレーモードで撮っていたのでシャッターが下りた時には時既に遅し...。あんなチャンス二度とないかも。
遠くで雷鳴も聞こえていたのですが、この後月は雲の向こうに。ほどなく雨となりました。夕方、子供達がお月見のためにススキを採ってきたみたいなのでそのご褒美だったのかも。
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

レイリー

綺麗です~♪
撮ろうと構えていたのですが、次男の散髪しろ!tpの指令が・・・
結果、見事に雲隠れしてしまいました (TT)
by レイリー (2010-09-23 07:52) 

charingo

中秋の名月
22日でしたね。
そろそろ涼しくなってきましたね。
by charingo (2010-09-23 18:24) 

COLE

透明感溢れる月ですねえ 素晴らしい!
by COLE (2010-09-23 21:49) 

HiroHero

>>レイリーさん
帰宅時には月が見えていなかったので諦めていたのですが、TVの天気予報で「ちょうど月が見えています」とやっていたので慌てて外に出て撮りました。
本当に少しの合間で、夕飯を食べてからでいいやと思わないで良かったです。

>>charingoさん
少しの間でしたけど、この日に月を見られて良かったです。
翌日の寒さは堪えましたねぇ。こういう寒暖の差は止めてほしいです。

>>COLEさん
ちょっと画像が眠かったので派手にならない程度に補正しています。
久しぶりに望遠鏡で撮ってみたくなりました。
by HiroHero (2010-09-24 12:42) 

me-co

月と飛行機・・・惜しかったですね。
それにしても、ィよ~く撮れてますwいいな~♪
by me-co (2010-09-25 01:44) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。

もうあんなチャンスは2度とないでしょうねぇ。空港近くで撮った写真は良くみますけど、この地域でそれを撮るには難し過ぎます...。
by HiroHero (2010-09-25 12:39) 

konatsu

とっても素敵です。。。

非常に「神秘」さを感じさせます。

十五夜は何か特別なものを感じますね。。
by konatsu (2010-09-26 10:59) 

HiroHero

konatsuさん、こんにちは。

ぽつんと浮かんでいる月をぼーっと眺めるのもなかなか良いですよね。
今年はタイミングに恵まれました。
by HiroHero (2010-09-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コスモス -3-嵐の1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。