今日夕 [朝景・夕景]

101017_01L.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

そしてツインリンクもてぎから帰宅。すでに夕日は沈んでいましたが空がまだ色付いていたので、ひとり自転車で河川敷公園へ。たまにはLX3でも1枚。(色が微妙に違いますが、肉眼で見た感じに近いのはLX3の方ですね)

101017_02L.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

chie

ここは川なんでしょうかね?
写りこんでいる景色が素敵ですね
こんな場所があったら いいですね^^v

by chie (2010-10-17 21:53) 

nao

風も波もなかったんですね
まるで 鏡に映ったよう!!!   きれいです
by nao (2010-10-17 22:25) 

me-co

確かに!
昨日の夕方、西の方はいい色してましたっ!(塩原より南下中でした)
by me-co (2010-10-18 01:38) 

みなみ

素晴らしい夕景ですね!
by みなみ (2010-10-18 11:17) 

大宮のMarco

肉眼での色目と違っても、D5000+TOKINAのほうは、Fisheyeでの広画角に良く合った透明感が感じられて、良い作品だと思います。
LX-3のこってりした色合いも、良い味出してます。
by 大宮のMarco (2010-10-18 23:32) 

HiroHero

>>chieさん
鬼怒川沿いに作られた河川敷公園内にある池みたいなところです。自宅から近いので重宝しております。

>>naoさん
少し波打ってはいましたが、何とかそれっぽく撮る事が出来ました。
風がなく夕景が見られる日はどきどきしながら公園へ向かいます。

>>me-coさん
塩原、紅葉狩りでしょうか!?
この日は夕景の撮影は諦めていたんですが、ぎりぎり間に合いました。

>>みなみさん
ありがとうございます。おっと思われる写真が撮れるよう通います。

>>大宮のMarcoさん
D300やD5000でのjpeg撮りには違和感があるので、最近はRawオンリーで撮っています。変に暗部が潰れないのが良いのかもしれません。
LX3は「ダイナミック」モードと言うくらいなので、かなり濃い感じの仕上がりですね。でも銀塩のポジフィルムみたいな描写が気に入って常用しています。
by HiroHero (2010-10-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家族の日空 (在庫より) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。