今日夕 [朝景・夕景]

110428_02.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

今日も昨日に続いて風の強い1日でした。何とかまだ日のある内に会社を出る事が出来たけれど、日没までに河川敷公園に行く事は叶わず。途中の田園地帯で夕景の撮影。

110428_01.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

右か左か風に流れる雲に迷いつつ、最後は引いた絵を。やっぱり河川敷公園で撮りたかったですねぇ。

110428_03.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

長男が高校に入学してからもうひと月が経とうとしております。実は震災の日が県立高校の合格発表の日だったのですが、力及ばず不合格となっておりました。(学校の統廃合があって合格ラインの読み違いが結構あったみたいです...)

長男なりに頑張っていたのは分かっていたのでどう声を掛けて良いのか迷っていましたが、その後の地震で落ち込んでいる暇も無くなってしまいました。
長男には命があればまたチャレンジ出来るからとにかく今を頑張ろうと、どたばたしている内に合格していた私立高校に入学。

入学早々にボーイスカウト活動での経験が生かせるからと山岳部に入部して毎日体力作りに励んでいるようです。先生や先輩、同級生にも恵まれ、毎日学校生活を楽しんでいる姿を見ていると、経済的にはキツイですけどこれはこれで良かったのかなぁと思います。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

大宮のMarco

ご子息は、山岳部ですか。
部活では体力と精神力を磨いて、充実した高校生活が送れるといいですね。

自分の高校時代は、某文化系の部に所属して、山岳部の機材を借りながら活動していました。
当時は防水加工した綿生地の山型テントで、重くて嵩張りましたけど、今となっては良い思い出です。
by 大宮のMarco (2011-04-29 18:36) 

HiroHero

大宮のMarcoさん、こんばんは。

空手部なんていう話も出ていましたが、これまでやってきたボーイスカウトの経験が生かせる部に決めたようです。早くも今日から県大会予選とかで霧降の方で3日間キャンプだそうです。
今は機材も充実していて羨ましいですね。
by HiroHero (2011-05-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夕景 (在庫より)夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。