今日夕 [朝景・夕景]

110608_01.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

何となくデジャヴな夕景。今日は健康診断だったのですが、バリウムとの相性があまり良くないので土曜出勤の代休に充てて1日休みにしました。いつ活性化するか分からないお腹にひやひやしながら、法務局に行ったり平日でないとなかなか出来ない私用をこなして夕方からいつもの河川敷公園へ。

110608_03.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

自宅で使っているPCはWinのデスクトップ機(IBM製 P4 2.8Ghz)にMacBook(C2D)。そのデスクトップ機の状態が思わしくないので、そろそろ次期マシンの選定に入ろうかと市内に出掛けたついでにヨドバシでPCの物色をしてきました。(お腹は何とかもちそうだったので...)
う〜ん、Win機でいいなぁと思える機種はないです。コストパフォーマンスが良いと感じるのは5月にモデルチェンジされたiMac。写真の管理はMacBookのiPhotoで行っているのでiMacなら移行も簡単だし、今より大画面になるので作業も楽になりそう。27インチモデルの液晶はかなりインパクトがありますね。オークションで要らないものをコツコツ売って資金を捻出しなければ買えませんが、方向性は見えた気がします。

110608_02.jpg
月:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 3

maki

僕もiMacにしておけば良かったなー
と、この頃思っております。
by maki (2011-06-09 07:52) 

HiroHero

makiさん、こんにちは。
クアッドコアが自分の使い方でどれだけ効果があるのか分かりませんが、
久しぶりにWin機の売れ筋マシンを詳しく調べてみると、
iMacのバランスの良さがより際立って見えてきました。
あとは21.5インチか27インチかのどちらかにするかです...でもこれが一番悩みそう。
by HiroHero (2011-06-09 13:01) 

b.b.mk2

前記事から続いて絵に描いたようなお日様ですね。
イメージ通りってやつですね♪
by b.b.mk2 (2011-06-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。