今日夕 (一部在庫より) [朝景・夕景]

110624_05.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

明日は天気が悪そうなので、撮れるとしたら今日しかないと夕飯の時間を気にしながら河川敷公園へ。ちょっと揺らぎはありましたが久しぶりにコントラストのあるシンメトリックな夕景写真を撮る事が出来ました。

110624_02.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

時間は遡って昨日の夕景。

110624_01.jpg
夕景(6/23):Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

話しは変わり、ここ数日ネットを賑わしているデジカメ「Pentax Q」であります。もう一目ぼれです。写真からは分かりませんが、かなり小さいレンズ交換式のデジカメです。

110624_06.jpg

これに発売が予定されているフィッシュアイレンズ(35mm換算 17.5mm)を組み合わせれば、LX3に換わるお散歩(空用)カメラとしてぴったりではないかと。インターバル撮影も出来るし、画質次第によっては本当に買ってしまいそうで怖いです。
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

ふゆん

わーーーー!
めっちゃステキな光景ー☆
この上そおっと歩いたら歩けちゃうそうー♪
by ふゆん (2011-06-25 06:58) 

me-co

ミラーレスか?ハイエンドコンデジかぁ?
ずーっと懸案になってますが、><;実入りが減ったため無理です(泣)
by me-co (2011-06-25 13:16) 

b.b.mk2

あ、僕も今日とうとうデジカメ買ってきましたヨ。
Pentax Q とは程遠い SONY TX10 ですが ・・・
パノラマ写真と水中写真狙いです。
これでやっとケイタイのカメラは卒業かな。
by b.b.mk2 (2011-06-25 19:38) 

大宮のMarco

このカメラ、レトロカメラっぽい外観なので、画像だけで見ると判りませんけどサイズが小さいですね。
98x57x31mmというと、小さいコンデジサイズです。
本当に、画質次第では手を出してしまいそうで、怖いです。(笑)
by 大宮のMarco (2011-06-25 22:09) 

konatsu

いつもコメントありがとうございます。

うわー!素敵!ここは本当に日本ですか??
いつも美しいお写真に癒されています・・・
by konatsu (2011-06-27 22:00) 

HiroHero

>>ふゆんさん
nice!&コメントありがとうございます。水の上をそっと歩く...いつも川岸に寝そべって水面ぎりぎりで撮っているのでそういう風に考えて見た事もありませんでした(^_^;)

>>me-coさん
動画重視でS○nyのHX9Vというコンデジを検討していたのですが、これにはすっかり魅入ってしまいました。取り合えずサンプル画像が出揃うまで冷静でいたいと思っております。

>>b.b.mk2さん
TX10ですか! コンパクトですし、いざという時に動画も撮れるし、自転車を乗る時に携帯するのにも良さそうですね。良い写真を沢山撮って下さい。

>>大宮のMarcoさん
センサーサイズがあれですから、APSサイズのデジ一レベルの描写は求めませんけど、常用しているLX3レベルの写真が撮れるなら置き換えに走ってしまいそうです。早くサンプル画像が見たいですねぇ。

>>konatsuさん
こういった写真は滅多に撮れませんが、時間がある時はせっせと通っています。本当に何もない公園なんですけど...(^^ゞ
by HiroHero (2011-06-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。