金・木・月 [朝景・夕景]

120325_01.jpg
金星・木星・月:Nikon D700 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

で、ダートラから帰ってきて少し目を休ませて、日没後に河川敷公園へ。西の空には細い月と金星・木星。

120325_02.jpg
月:Nikon D700 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

明日は日没後は、金星と木星の間に月が入り、金・月・木の並びで見る事が出来るかと思います。時間の有る方は西の空を眺めてみるのもいいかもしれませんよ。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

me-co

その重なり・・・って言うのかな?
明日、晴れていて時間があったら見てみたいと思います。
by me-co (2012-03-26 00:10) 

sae

まったく同じことをアナウンスしている方がいて・・
とっても嬉しかったり(笑)
今夜が楽しみですね。
by sae (2012-03-26 09:47) 

kiyo

HiroHero さん
昨晩、見ました。
明るく輝く3つの星を。
これは、木星、金星、そしてもちろん月だと判りました。
きれいな光でした。
by kiyo (2012-03-26 09:56) 

HiroHero

>>me-coさん
気合を入れて見るほどのものでもないですが、
時間があったら眺めてみて下さい。

>>saeさん
いえいえ、saeさんのアナウンスを見て書いてみた次第です(^_^;)
そうそう揃うシーンはないですから、時間のある人にはぼーっとでも見てもらいたいです。

>>kiyoさん
暮れゆく空にポツンポツンと見えてくる様子は
仕事の忙しさを忘れされてくれる瞬間でした。
今日も晴れてくれる事を祈っております。
by HiroHero (2012-03-26 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。