下弦の月 [月]

130305_02.jpg
月:SONY DSC-HX30V (4枚比較明合成)

今日から長男が高校の修学旅行で沖縄の方へ行っております。学校を出発する時間は始発電車では間に合わないので、5時起きで送ってきました。
自分の時は中学の時と同じ京都・奈良で全然新鮮味のない修学旅行でしたが、飛行機に乗って修学旅行に行けるなんて羨ましいです。
自宅に戻ると西の空に下弦の月が浮かんでいたので、長男と沖縄に同行したLX3の代わりにHX30Vの光学ズーム(20倍)の更に倍の全画素超解像ズーム(40倍)で撮ってみました。トリミング無しですが結構大きく撮れるものですね。
タグ:HX30V
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

sae

修学旅行は沖縄なんですね。
今頃、楽しんでいることでしょう^^
朝一番、窓をあけると月。青い空に月もいいですよね。


by sae (2013-03-07 08:57) 

HiroHero

saeさん、こんにちは。

長男は昨日無事に帰ってきました。楽しんできたようで良かったです。
最後の最後に、機内に持ち込みした炭酸ジュースがバックの中で破裂して大変な事になったみたいですけど…(-_-;)
by HiroHero (2013-03-09 12:51) 

こだわりSTYLE

月いい風景です!!
by こだわりSTYLE (2013-03-10 23:40) 

HiroHero

こだわりSTYLEさん、こんにちは。
レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ちょっと溶けてしまった感はありますが、コンデジでも写るもんだなぁと
認識を新たにしましたです。
by HiroHero (2013-03-14 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

星景 (戦場ケ原編 130213-02)今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。