激励会 [イベント]

140308_01.jpg
激励会:Nikon D700 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

今日は長男関係の用事にて先週に続いて土曜休みを頂いて宇都宮市内の駐屯地へ。県内から自衛隊に入隊・入校する人達を祝う「激励会」に調子の悪い三男を除く家族4人で行って参りました。
先週地元の市で行ってくれた「激励会」は参加者数名という規模でしたが、さすがに県下全員となると予定者250人近くの内150人程が集まり結構大掛かりなものでした。写真は県知事がお話しをされている時の様子。リアルで県知事の話を聞くのはこれが始めての経験かもしれません。(ジャパンカップの前夜祭であった気もするけどあれは市長だけだったかな!?)

この後は3月末に着隊。4月に入隊式となるそうです。家人が張り切っていて「入隊式も行く!!」と言っており、電車等で一人県外には行けない人なので私も休みを取って同行する事になりそうです。
(ブログへの掲載にあたっては、一応担当官の方に確認を取っております)
nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ回り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。