お遊戯会 [日常]

昨日の話です。保育園で行なわれたお遊戯会に半日だけ休みを貰って行ってきました。年中さん(二男)は12月に済んでいたので、今日は年少さんである三男のお遊戯会です。

090121_01L.jpg
Panasonic DMC-LX3

まぁ、ほとんどやる気ナッシングな所は長男から続く我が家の伝統でしょうか(^_^;)
それでも後半になる頃にはそれなりにテンションが上がって演舞していたので、わざわざビデオ用の三脚を持っていった甲斐がありました。

以前ならこういうイベントは間違いなく一眼レフを持っていく私でしたが、ここ数年の二男や三男絡みのイベントはほとんどビデオになりつつあります。やはり動きがあると後で見た時に家族で楽しめる感があるのは否めませんです。
昨日はKissデジを使っている人が1人いた以外は、ほとんどコンデジかビデオカメラという感じでした。

三脚にセットしたビデオで撮影する傍ら、LX3でのHD動画撮影にもチャレンジしてみました。映像をここにアップする事は出来ませんけど、録画中にズーミング出来ない点を除けば、これだけ撮れれば十分じゃないのと思える画質でした。理想を言えばEOS 5DmkIIやニコンのD90のようなデジ一での動画撮影ですかね。
タグ:LX3 スナップ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LX3の手振れ補正機能在庫写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。