さよならキヤノン [カメラ]

091211_01L.jpg
カメラ:Panasonic DMC-LX3

思うところあり、デジ一システムを総入れ替えしました。中学生の時から一眼レフはキヤノン一筋でしたが、この辺りでニコンを使ってみようかと。

LX3とR8を除く手持ちの全システムを中野のF屋で査定して頂いたら、そこそこの値がついたのでそれを元手にシステム再構成です。とりあえず、

ボディ:Nikon D300
レンズ:Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

こんな感じでの再出発となりました。あとは何とかマクロ(ニコンはマイクロなんですね)レンズが入手出来れば申し分無しです。どうしてニコンへ移ったのかは、後日時間があったら書いてみたいと思います。
タグ:LX3 D300 カメラ
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

maki

お~!!
でも・・良い選択な気がします。。
僕もニコンの操作性に慣れられるなら移りたい・・(どうしても馴染めなくて)
by maki (2009-12-12 09:10) 

なん

HiroHeroさん、おはようございます。

おお、Nikonに変えられたのですね。機種が変わると描写がどうか是非教えてください。私は2月の北海道旅行に向けて、コンデジを物色中です。(笑)
by なん (2009-12-13 05:55) 

HiroHero

>>maki さん
メニューとか基本的な部分は一度設定してしまうと問題ないのですが、ボディキャップの回転方向とか本当に基本的な部分が逆なので、毎回緩めようと思ってぎちぎち回したりしております。
これはもう慣れるしかないと諦めておりますが、新しいカメラは新鮮でいろいろと撮ってみたいと思わせてくれます。またぼちぼち再構築していきます。

>>なんさん
なんさんも新しいコンデジを物色中ですか。あれこれ考えている時間が楽しいですよね。
2月の北海道というと雪祭りでしょうか。となると夜景に強いモデルが欲しくなりますよね。
キヤノンのS90や多少かさ張りますけど私の使っているLX3などもマニュアルで露出を設定出来たりしますので、コンデジにしては工夫しようという気持ちにさせてくれるデジカメです。
D300についてはこれからゆっくりと特性を見極めていきたいと思っております。
by HiroHero (2009-12-13 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕今日朝・今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。