今日空・今日夕 [空]

100513_01L.jpg
空:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

仕事で外出していた時、あまりに気持ちの良いお天気だったのでちょっとだけ遠回りして帰社。新緑の緑と青い空、白い雲のコントラストが素敵でした。LX3のダイナミックモードだと少し嘘臭い青空になりますが、イメージ的にはこんな感じなので良しとしましょう。

100513_02L.jpg
空:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

遠くに那須や日光の山々、少し近くの羽黒山をバックに緑に彩られた田んぼというのが子供の頃から見慣れた5月の風景。ど田舎でも都会でもない中途半端な田舎っぷりが心地よいのです。

100513_03L.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

タグ:夕景 LX3
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

me-co

う~ん
ホント、いい公園ですねぇ^^また行きたくなっちゃう!
・・・この時季特有の空気の匂いとか、感受性が中途半端な田舎人
であるとゆーアイデンティティを感じますねー確かに。
by me-co (2010-05-14 00:56) 

うかG

雲だけで撮るのも良いけど、その下の道路や樹木と見比べると、スケールの雄大さがさらによくわかりますね。
HiroHeroさんの写真の撮り方、見習いたいです^^。
by うかG (2010-05-16 05:40) 

HiroHero

>>me-coさん
あー、これはいつもの公園からではないです。岡本町の東の方で、西鬼怒川に掛かる堤防です。雪の桜の写真を撮ったのここの堤防だったりします。
たまに上京したりすると、地元に戻って来た時に程よい田舎な感じでほっとしますね。
あの人の密度に慣れないなぁといつも思います。

>>うかGさん
私の方こそ、うかGさんのツーリング写真は毎回「上手いなぁ」と思いながら拝見させて頂いております。
言われてみると雲だけ撮るというのはあまりしていないですね。フレーミングする時に地上を入れるのが癖なのかもしれません。(どこかに水平が無いと不安なんだと思います。)
by HiroHero (2010-05-16 12:35) 

me-co

ありゃ(汗)><;失礼しました
それにしても、ホント!いいポイントを知ってらっしゃるw w
by me-co (2010-05-22 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日空・今日夕今日空 + 在庫から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。