はらぺこ青虫さん [スナップ]

100519_01L.jpg
スナップ:Nikon D5000 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

虫が苦手の方ごめんなさいです。

こやつが我が家にやってきたのは先週の金曜日。家人が買ってきたキャベツに紛れ込んでいました。その時は直径1mm位で本当に小さかったのですが、モンシロチョウになるかもと子供達が餌をあげ始めたので苺の透明パックに入れて様子を伺っておりました。
朝見た時と夕方見た時で2倍以上大きく育っていた日がある位良く食べておりましたです。で、昨夜辺りから餌には見向きもせずにパックから脱走を計るようになり、行動パターンが変わったねという話しをしていた所でした。
脱走防止措置をして皆が出掛け、夕方帰宅してみると、どうにか脱走したみたいで子供達が探したらこんな所にいるのを発見しました。

どうやら羽化する場所を探していたようで、探し回った結果延長コードに自らの体を固定したようです。近くにはカーネーションの入った花瓶もあったんですけど、こっちのコードの方が良かったみたいですね。とりあえずこのままの状態でどうなるか観察する事になったようです。
可能なら羽化の瞬間を微速度撮影してみたいですね。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕水滴 -3- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。