日本の夏 [スナップ]

100723_01L.jpg
スナップ:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

先日、自転車レースを撮りに行った時に撮ったひとコマ。遠くから黄色い声援が聞こえてくるなぁとレンズを向けると、小川の近くで網を片手に応援している少年達の姿が。あぁ、田舎の夏ってこんな感じだったよねと自分の子供の頃を思い出しましたです。
と同時に、後ろに見える砂利道は一体どの位の勾配があるのだろうかとちょっと気になってしまった、まだ一応自転車乗りの悲しい性でした。
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 5

charingo

「日本の夏」のタイトルがピッタリです。
こんな場面、めったに無いですね。
by charingo (2010-07-24 09:39) 

なん

HiroHeroさん、こんばんは。

マジ「日本の夏」って感じですね。
昭和の人間としては、懐かしい思いにひたれます。
by なん (2010-07-24 17:22) 

HiroHero

>>charingoさん
最近は田舎に行ってもこういう風に外で遊んでいる風景はあまり見なくなったように思います。
そういう意味ではラッキーでした。

>>なんさん
昭和の人間って...(^_^;)
考えてみれば「平成」も22年ですからねぇ。
スキー場で昭和天皇崩御の放送を聞いたのがかなり昔のように思い起こされます。
by HiroHero (2010-07-25 20:05) 

COLE

夏休みの情景って感じるのですが
今の時代、子供たちはゲームですねえ・・・
by COLE (2010-07-25 23:07) 

HiroHero

COLEさん、こんにちは。
まだ自分用のゲームを持っていない我が家の二男と三男は網を片手に
自宅の庭を走り回っています。
この先、ゲームを買い与えるか悩むところです。
by HiroHero (2010-07-27 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕水滴 -6- (在庫より) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。