蝶とかトンボとか [昆虫]

100801_01L.jpg
トンボ:Nikon D300 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

今日は家人が仕事のため1日ちび達(二男と三男)の子守りでした。お昼を食べた辺りでどこかへ連れていけと言うので、車酔いする二男が酔わない程度の距離にある道の駅もてぎへ。

100801_03L.jpg
蝶:Nikon D300 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

この道の駅は近場ではアイスが充実しているので子供達も大好きです。時間が合えばSLが走る姿も見られるのですが今日はタイミングがあいませんでした。子供達が遊具で遊んだりしている間、私は花壇の花に集まる昆虫達の撮影です。

100801_04L.jpg
蝶:Nikon D300 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

100801_05L.jpg
てんとう虫:Nikon D300 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

ちびっ子達が林の方で何かごそごそやってるなぁと横目で見ていたら、こんなに持ってきました。持ち帰っていい!?と聞かれましたが却下したのは言うまでもありません。(家にはもう数匹分コレクションされているので...)

100801_06L.jpg
抜け殻:Nikon D300 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

me-co

こんばんは^^
当方は、冬季であれば毎週のように出かける=あの場所に本日行きました(夏季に訪れたのは2年ぶり)@@;凄い人~~;冬のハイシーズン並みです。
娘。と一緒に、冬と今の景観の対比を楽しみながら、ゆり鑑賞していたら・・・
雨にやられましたT。T・・・山の天気はあいやいやいやい。
by me-co (2010-08-01 23:24) 

HiroHero

me-coさん、こんにちは。
オフシーズンだと全然そちらの方面へ足が向きませんが、ユリの花が見頃なんですかぁ。もう少し入場料が安ければ良いのですが、ちょっと写真を撮りにいってみたくなりました。
でもあの高い位置で雷にあうのは嫌かも。
by HiroHero (2010-08-02 12:53) 

nao

千日紅のほうに目がいってしまいます
好きな花ですが あらためて可愛い花だと思いました

by nao (2010-08-03 14:03) 

HiroHero

naoさん、こんばんは。
てっきりシロツメ草の一種かと思っていたんですが、千日紅というんですね。花の写真は良く撮るけれど、名前を意識して撮った事がない私でした(^_^;)
by HiroHero (2010-08-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アシナガバチ天然色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。