久しぶりのレース [レース]

100919_01L.jpg
自転車レース:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

今日は地元塩原で行なわれたヒルクライム大会に参加してきました。1枚目の写真は受付・選手駐車場となった「箱の森プレイパーク」から。正面の山を上ります。スタートは正午12時からでしたが、いろいろ準備もあるので8時前には現地入り。それでも朝3時とかに出発の県外のレースに比べるとゆっくり朝食を食べても間に合うのでありがたいです。
午前中は希望参加の個人TTがあったのでカメラを持っていってスタート風景の撮影。

100919_02L.jpg
自転車レース:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

肝心なレースの方は、スタート直後に腰痛再発のためクラスダントツの最下位...。もうレースへの参加はやめようかと真剣に考えながらのヒルクライムでした。とほほ。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

me-co

コンペティブな世界に身を置くことは大切なことです・・・
コレに懲りずにまた、お気張りくださいませw^^;
・・・みーも技術戦に出ようかな?
by me-co (2010-09-20 13:25) 

COLE

○十年前の学生時代に自転車に乗っていましたが
社会人になって乗ることもなくな手しまいました
当時より体重が15kg近く増えて
また私も腰を少し痛めて
自転車で颯爽と駆け抜けるなんて技はとても無理だろうと
あきらめています
by COLE (2010-09-20 21:01) 

maki

腰痛があるとツライですよね~
by maki (2010-09-20 22:13) 

HiroHero

>>me-coさん
この年になると誰かと競うという事はないですから、それに合わせてストイックに練習していくのは楽しいのですけど、近頃は体がそれを許してくれませんです(-_-;)
スキーも技術選レベルの滑りが出来ると面白そうです。これもいつか撮ってみたい被写体です。

>>COLEさん
近頃は健康ブームで自転車が見直されているようですから、運動のために自転車に乗るのは良いと思います。
私のように競争しようとかするとその度合いを超えてしまいますけど...。

>>maki さん
練習の時は負荷を掛けても平気だったんですが、クリートを拾い損ねて遅れを取り戻そうとダンシングした時にピシッときました。情けないですけどこれが今の実情ですね。来年を見据えて一から出直します。
(腰痛が慢性化しない事を祈りつつ...)
by HiroHero (2010-09-20 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日朝・今日夕コスモス -3- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。