運動会 (保育園) [イベント]

101002_08L.jpg
イベント:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

という訳で、本日のメインイベント「運動会」であります。出発までの空いた時間でblogの更新をしたりして家族と一緒に出発。

101002_05L.jpg
イベント:Nikon D5000 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

子供達が入場してきていよいよ運動会の始まりです。が、我が家の三男はというと大あくびしたり非常にマイペース...。まったくやる気が感じられません。この辺り長男とそっくりです。

101002_06L.jpg
イベント:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

かけっこではトップまで迫るもなぜか進路を譲って3位。ニコニコ元気に走るのはよいのですけど、もうちょっと闘争心を見せて欲しいと思うのは親の私だけでしょうか!?
三男が参加しない種目ではかけっこなどの時のAF設定などいろいろ試しておりました。

ダイナミックAFエリア:21点
AFロックオン:弱〜標準

でいい感じに追従してくれました。今月末頃に予定されている二男の運動会では効率良く撮れそうです。

101002_07L.jpg
イベント:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

この3月に卒園した児童の何人かは1年生になったお兄さん・お姉さんとして運動会に招待されます。二男も三男が通っているからか招待されたので競技に参加です。こちらはちょっとは走れそうなフォームになりました。

101002_09L.jpg
イベント:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

なんにしても楽しそうにやっているのがファインダー越しにも分かるので撮っているこちらも楽しくなります。
来年は年長さんで保育園最後の運動会。もう親として保育園に来る事はないでしょうから、来年はぐっとくるものがあるんだろうなぁと年長さんの種目をリサーチしながら思うのでした。
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

yoyosan

うちも運動会でした。
「C-AFが使える」それだけの理由で
キャノンかニコンを入れたくなりました^^;
オリンパスは望遠のコストパフォーマンスは高いんですけど・・・
幼稚園だから良いようなものの、小学校になったらやばそうです。

by yoyosan (2010-10-03 22:02) 

COLE

いい記念写真がたくさん撮れたようですね
by COLE (2010-10-03 23:18) 

charingo

良い顔してますね~
by charingo (2010-10-04 22:19) 

me-co

玉入れは楽しいものです^^
ところでウチの運動会は、ちょっと先ですが、思わぬところから入手した情報により、先日、秘密兵器を購入しました(ーー;ヒミツ)コレで、親譲りの鈍足でも、何とかいけるかも?
by me-co (2010-10-06 00:16) 

HiroHero

>>yoyosanさん
デジ一復活の際にオリンパスも検討しましたが、50−200mmとか使ってみたいなぁと思えるレンズが多かったです。ただyoyosanもおっしゃっているように自分が要求する連写性能を満たすボディがないのが残念でした。
最終的にキヤノンからニコンにシステム変更しましたけど、D300にはとても満足しております。

>>COLEさん
撮ってもプリントしたりはしないのでほとんどお父さんの自己満足なのではという家族からの厳しいつっこみもありますが、数年後に見返した時に楽しい思い出が蘇ってくれればと思っております。

>>charingoさん
ありがとうございます。こういう写真が撮れると次も頑張ろうと思えます。

>>me-coさん
玉入れ、よく見ると水平に投げている子もいたりしてなかなかハードそうでした。
秘密兵器とは「○足」とか話題のものでしょうか!? 良い結果が出ると良いですね。
by HiroHero (2010-10-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。