今日朝 [朝景・夕景]

101002_01L.jpg
朝景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

予定通り5時半起床。はやる気持ちを抑えて朝景を撮りつつ、ブルーシートをバックパックに詰め込み自転車で1.5km先の保育園へ。
今年は「場所取りのフライングは厳しく対処します」との一文が案内に加えられていたので、皆さん行儀良く門の前に並んでいます。自分が着いた時は開門予定の15分前でしたが、すでに30組程が並んでいました。予定よりほんの少し(3分位!?)早く開門。コース際の再優良地帯はあっという間に埋め尽くされていきます。

座って見る人はコース際、レジャーテーブルを使う人はその後ろという事なので、レジャーテーブルを使用する我が家はとりあえず後段にブルーシートで場所確保。ほっとした瞬間です。

101002_02L.jpg
朝景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

せっかく早起きしたのにそのまま帰っては勿体ないとい事で河川敷公園を経由して帰宅です。キャタピラ跡みたいな雲が印象的でした。

101002_03L.jpg
朝景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

いつもとは逆の方向から。ちょっとびみょーかな。一度家に帰ってから、今度は車にレジャーテーブルを積み込んで再度保育園へ。

101002_04L.jpg
スナップ:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

開門前後の保育園周辺は車渋滞が酷かったですけど、場所取り合戦が終了してからはがらがらです。確保してあった場所にレジャーテーブルをセットして本日の最優先任務終了。これから再度の出撃に備えます。
タグ:朝景 LX3 運動会
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

レイリー

早朝より場所取り、お疲れ様です!
ウチは9日ですが、小学校は結構楽です。
保育園の時は激戦でした。。。(^^;
by レイリー (2010-10-02 12:23) 

me-co

わたくしも、今月下旬の方ですが、5時半起き6時入場開始前
レジャーテーブル抱えてスタンバイです^^;
by me-co (2010-10-02 13:29) 

COLE

雲高し いい朝の空ですね
by COLE (2010-10-03 23:19) 

charingo

今も場所取りは、競争が激しそうですね。
by charingo (2010-10-04 22:17) 

HiroHero

>>レイリーさん
三男が通っている保育園は園児の数が多いので、コース脇の好ポジションを押さえようとすると結構激戦です。
我が家はレジャーテーブル利用指定エリアなので、それほどでもありませんでした。
月末近くに二男の小学校の運動会なのですが、そちらの方は場所取りは楽そうです。

>>me-coさん
そちらの運動会の時も天気が良いといいですね。朝からの場所取りは大変でしょうけど、頑張って下さいませ。

>>COLEさん
場所取りが無ければ、そのままポタリングに行きたいと思える空でした(^_^;)

>>charingoさん
私の住んでいる地区では小学校はそれほどでもありませんが、保育園や幼稚園は激戦だと聞いております。それもあと1年、終わってみれば...となるのでしょうか。
by HiroHero (2010-10-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

準備運動会 (保育園) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。