今日空 [空]

101029_01L.jpg
空:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

今朝は二男の送迎当番。空を見上げながら「あれがうろこ雲って言うんだよ」と話したら、「どんな魚のうろこ!?」と返されました。しばし考え、浮かんだ答えは「鯉」。ピラルクー位に答えておけば良かったですかね(^^ゞ

101029_02L.jpg
空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今日は久しぶりの青空。仕事で外出した時に刻々と変わる空を撮っておりましたです。でも明日からまた天候が崩れるんですよね。例年なら明日・明後日とツインリンクもてぎで行なわれる自転車レースへ参加していたはずなので天気予報を見ながら一喜一憂していたはずですが、今年は諸事情によりエントリーは控えていたので幸か不幸かお天気に悩む事は無さそうです。が、空メインのblogには辛い日々が続きそうです...。

101029_03L.jpg
空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

charingo

見事なうろこ雲ですね。
そりゃあ、子供さんも何の魚か気になるでしょうね(笑)
by charingo (2010-10-30 14:44) 

伽耶

こんばんは^^
>「どんな魚のうろこ!?」
考えたこともなかったです。
でも気にしてみると、面白いですね
by 伽耶 (2010-10-30 21:50) 

me-co

これ・・・金曜日の朝、いい雲だと思ったんですよT。T
変な場所ばっかだったのでget出来ませんでした><;
ところでこの時の日光連山、いい感じだったような気がしますが・・・
by me-co (2010-10-31 01:42) 

moz

子供の質問には時々困りますよね。うちはそんな時期は過ぎたけれど、
でも、そんな記憶がたくさんあります。そうそう、ピラルクでも良かったかもしれません ^^
ほんと、天気はあまり良くないですね。
空もそうですが、やっぱり良い天気の下で写真は撮りたいですね。
by moz (2010-10-31 07:55) 

HiroHero

>>charingoさん
何気なく「うろこ雲」と言っていますが、考えてみれば「何の魚」のうろこか気になりますよねぇ。そうきたかと思いました(^^ゞ

>>伽耶さん
子供の思考パターンは思わぬ所をついてくるので面白いですね。

>>me-coさん
この日の日光連山方面も撮るには撮ったのですが、同じく絵にならない場所を走っていたのでボツにしました。

>>mozさん
長男と二男で8歳離れていますので、再び子育てを楽しんでいるという感じです。台風がいって今週は好天が続きそうなので写真が沢山撮れそうです。
by HiroHero (2010-11-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジャパンカップ備忘録将棋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。