熱気球体験搭乗 [イベント]

101120_01L.jpg
熱気球(準備中):Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

「2010とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」2日目。午前中(というか早朝)はツインリンクもてぎで競技が行なわれるので、行ってみたいという二男と三男を連れて5時起きで出発しました。

が、到着して大会テントに行ってみると風向きの絡みでスタート地点が変わったとか。風に左右される競技なので良くある事らしいです。
変更地点が案内されてましたが二男と三男に熱気球の体験搭乗の話をしていたので、ツインリンクもてぎから動く訳にもいきません。そんな訳でこの時点で競技を見に行くのは諦めて、体験搭乗+ツインリンクもてぎで少し遊んで帰宅というメニューに変更です。

101120_02L.jpg
熱気球(膨らまし中):Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

熱気球の体験搭乗が行なわれるグランドスタンド近くに行ってみるとすでに数名の方達が待っている様子。何とか3組目に並ぶ事が出来ました。

101120_03L.jpg
熱気球(上昇中):Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

子供達は以前祖母に連れられて行ったどこかの催しで熱気球に乗った事があるみたいですが私は初めての体験。一番興奮していたのはどうやら私だったようです...。

101120_05L.jpg
熱気球(観望中):Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

高さにして20m位でしたが意外に安定しているなぁという印象。色付いているサーキット内の木々がが朝日に照されて綺麗でした。

101120_06L.jpg
熱気球(観望中):Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

この日は夜にサーキット内に熱気球をセットしてバックに花火を打ち上げるという「バルーン・イリュージョン」が予定されていたのですが、さすがに早朝から夜までちび達の面倒を見るのは出来ないので今回は諦めました。こちらは来年に期待。

101120_04L.jpg
熱気球:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

明日は場所を宇都宮市内(道場宿)へ移して競技とバルーン・イリュージョンが行なわれる予定なので、こちらも出来たら見に行く予定です。
nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

komorebihan

初めまして!hanと言います。
臨場感いっぱいですね!凄い!!^^
by komorebihan (2010-11-20 22:21) 

大宮のMarco

こんなイベント、知りませんでした。
来年、行こうかなあ。きっと私も、乗ったら興奮しちゃうと思います。(笑)
by 大宮のMarco (2010-11-20 23:09) 

chie

凄い!!!乗れるんですね~^^
高いところは苦手なので乗りたくはないけど
たくさんの熱気球が飛んでいるところを
見てみたいなと思いました^^;

by chie (2010-11-21 21:30) 

HiroHero

>>komorebihanさん
nice&コメントありがとうございます。
何だか一番興奮していたのは自分だったようです(笑)

>>大宮のMarcoさん
もてぎでのイベントもそうですが、宇都宮市の道場宿緑地でのイベントも良さげでした。来年ぜひお越し下さい。

>>chieさん
実は自分は高い所が苦手だったりするのですが、気球の胸辺りまですっぽり収まる感じの篭のお陰か恐怖感はあまり無かったです。
by HiroHero (2010-11-23 05:54) 

beisi

Oh!乗ったんですねー。
羨ましい。
by beisi (2010-11-23 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。