今日夕 + α [朝景・夕景]

110213_05.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

久しぶりに西の山の向こうに沈む太陽を撮った気がする今日夕。気温は4℃程でしたが、風が冷たくて体感的にはマイナス!?と思える位寒かったです。

110213_09.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

110213_07.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

水面が微妙にうねっていてシンメトリックな夕景撮影は断念。

110213_08.jpg
夕景:Panasonic DMC-LX3 [ダイナミック]

おまけで昨日の夕景。シンメトリックには撮れたけれど夕景的にはいまいちな焼け具合でした。終わってみればあっという間の3連休でした。

110212_01.jpg
夕景(2/12):Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

mitton

2、4枚目の湖面のうねりがたまりません・・・^^
陽も綺麗に映りこんでいますね~
by mitton (2011-02-14 12:29) 

HiroHero

mittonさん、こんばんは。
毎回、鏡のような水面を求めて行きますが
ゆったりとしたうねりも良いですね。
残雪に膝をついて撮った甲斐がありました。
by HiroHero (2011-02-14 20:52) 

b.b.mk2

HiroHeroさんの写真のこの広がり感はなんだろうと、見るたびに考えていたのですが、意識が海や木や夕陽の個々にあるのではなくて惑星レベルなんですよね、きっと。そう考えると妙に納得できるのです。
by b.b.mk2 (2011-02-16 22:38) 

HiroHero

b.b.mk2さん、こんばんは。
「あー綺麗だなぁ」とは思いながら撮ってはいますが、
ほとんど何も考えてないです(^_^;)

by HiroHero (2011-02-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

表彰式想定外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。