今日夕 -Blue- [朝景・夕景]

110222_01.jpg
今日夕:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

今日の夕方はほぼ無風。お迎え当番の日であったので、はやる気持ちを抑えて河川敷公園へ。鏡のような水面を期待していたけれど、水面はわずかに波打っていました。
遠くニュージーランドでは大きな地震。被災に遭われた方の一日も早い復興をお祈りするとともに、環太平洋に位置する日本に住む自分も何かしらの準備をしておかねばと改めて思いました。
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

レイリー

いつもながらにHiroHeroさんの定点ポイントは素晴らしい景色を見せてくれますね!
深いブルーが神秘的な美しさです!
水面の感じもナイスですね~
ニュージーランドは大変ですね。。。
このところ地球が怒り始めたのか様々な災害が多くなっています。
何らかの準備と心構えを持っておかなければなりませんね。
by レイリー (2011-02-23 08:39) 

みうさぎ

奇麗なブルーですねっ
by みうさぎ (2011-02-23 09:39) 

HiroHero

>>レイリーさん
困った時の河川敷公園です(^^ゞ
その時々の光景をどう切り取るか、自分が試されているようにも感じて撮っています。
台風、大雨、地震、人間が環境に干渉したツケかどうかは分かりませんが、
その頻度・スケールとも増しているように感じますね。母なる地球の怒り、本当にそんな風に思えます。

>>みうさぎさん
コメントありがとうございます。もう少し早く着いていれば、茜空が撮れたのですが、結果的に青が印象的な空が撮れてよかったです。
by HiroHero (2011-02-23 12:50) 

cjlewis

何とも言えない深く美しい色、素敵なお写真ですね!
by cjlewis (2011-02-23 12:59) 

HiroHero

cjlewisさん、ありがとうございます。

携帯の壁紙用に青系の写真が欲しかったのでちょっと狙ってみました。
当面はこの写真でいけそうです。
by HiroHero (2011-02-23 13:06) 

charingo

ニュージーランドも日本と同じように地震プレートの上にあるので、他人事ではないですよね。

張り詰めた空気の水面。
鏡のような水面だったら文句なしですね。
by charingo (2011-02-23 23:40) 

chie

いつもの場所と違う感じがしますね(o・ω・))-ω-))うん
素敵な色~♪ 素敵な場所~♪

by chie (2011-02-25 22:31) 

HiroHero

>>charingoさん
いつもは赤やオレンジ色に染まる夕景を求めて行きますけど
こういう青系の空もいいなぁと思いました。

>>chieさん
毎回、一部を切り取っているだけですけど
こういう場所が自宅から近い所にあってblog的には助かっておりますです。
by HiroHero (2011-02-27 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

家族スキー 2011今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。