今日夕 [朝景・夕景]

110507_04.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

今日も雲の向こうに沈む夕日。この雲の掛る山の方では山岳部の県大会予選のため長男がキャンプをしておりますです。一年生なので競技というよりは経験を積むための参加のようですけど、ちょっと羨ましいです。

110507_02.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

雲は多かったけれど水面は穏やかだったので久しぶりにシンメトリックな写真が撮れました。いつもとはちょっと違う角度で。

110507_06.jpg
夕景:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII

撮り終えて帰ろうとした時に魚が跳ねてそれまで穏やかだった水面に波紋が広がりました。こちらが撮り終わるのを待っていてくれたのでしょうかね。
nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 5

rico

いつも本当に素敵な写真ですね。ページを開くと
なんだか心地よいため息が出る感じです。
by rico (2011-05-07 22:20) 

mipoko

nice!ありがとうございました。
素晴らしい写真に口が開いたままになりました♪
by mipoko (2011-05-08 00:49) 

b.b.mk2

雲海って言葉が浮かびましたよ。
こうして見ると、曇り空にもいろいろな表情があって面白いですね。
波紋のお写真にもしびれました。
"ゆらぎ"ってのは大切ですね。
四角四面の人生はつまらない・・・♪
by b.b.mk2 (2011-05-08 07:57) 

COLE

3枚目が一番お気に入りです
by COLE (2011-05-08 20:38) 

HiroHero

>>ricoさん
コメントありがとうございます。
ここ数日は天候も余り良くないので在庫切れで苦しい更新が続いております。
またお時間があったらお越し下さい。

>>mipokoさん
いえいえこちらこそ押し逃げにて申し訳ありませんでした。
こんなblogですが、よろしければこれからも宜しくお願い致します。

>>b.b.mk2さん
山の方でキャンプをしていた長男にさぞかし良い景色だったろうと聞いてみたら、
「雲海? 何それ!?」という見晴らしの良い状態だったようです。
揺らぎまくっている人生ですが、堅い人生にも憧れます...。

>>COLEさん
ありがとうございます。咄嗟に撮った割にはフレーミングがまとまりました。
by HiroHero (2011-05-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。