ドナドナ [レンズ]

110523_01.jpg
レンズ:Panasonic DMC-LX3 [Raw]

トキナーの魚眼ズームレンズを購入してからすっかり出番が無くなってしまったレンズ「SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM」をドナドナすべくオクに出品。昨日は新たなユーザーさんに気に入ってもらえるよう時間を掛けて丁寧に撮影しておりました。

潤沢なお小遣いがあれば手放す必要もないのですが、わずかなお小遣いでやりくりしているので新たなレンズが欲しくなった時などは使用頻度を考えてドナドナしております。

このレンズはフルサイズに移行した時にも使えるレンズと言う事で将来のD700やD3に備えていたんですけど、当面フルサイズに移行出来そうもないこと、より開放値の明るいレンズが欲しくなって決断しました。星の撮影を考えなければ歪みもよく補正されているし、写りも文句ないレンズではありました。
タグ:レンズ LX3
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

b.b.mk2

♪ドナドナド~ナ~
って、あの歌のイメージなんですね(笑)
撮るための道具でさえ、ここまで美しく撮るなんて、さすがですね♪
by b.b.mk2 (2011-05-23 21:06) 

me-co

「ドナドナ」ってーのはいいですね☆気に入りました←わたくしにも使わせてくださいね。それにしても、リセールバリューが利く趣味っていいですね。わたくしも、このク○サロ板をドナドナしてお金を足して、小回り用としてストックリSLが欲しいのですが、ク○サロは一銭の価値も無く、かえって処分代がかかるありさまです。
あいやいやいやい(T。T)
by me-co (2011-05-24 00:01) 

maki

今日からレンズ貯金を始めなくては。
ドナドナできるレンズもなくなりました(苦笑)
by maki (2011-05-24 00:15) 

金太郎

このレンズ、ドナドナには微妙な時期ですね ^^
by 金太郎 (2011-05-24 06:27) 

katakiyo

年金生活に入ると動き取れません、楽しんでください。
by katakiyo (2011-05-24 09:34) 

HiroHero

>>b.b.mk2さん
オークションをウォッチしていると、綺麗な写真のものはやはり良い品物に見えますから必死です(笑)

>>me-coさん
私の知り合いでは結構「ドナドナ」を使う人がいるので違和感無く使っていました。確かにカメラやレンズはリセールバリューという点では良い趣味かもしれませんね。
私の今のスキー板(オガサカ Keo's TR)もオクで安く手に入れたボロボロなやつです...。

>>makiさん
もしかして赤鉢巻なあのレンズを手放してしまったのでしょうか!? それがNewフレームに...。ある意味羨ましいかも。

>>金太郎さん
欲しい時が売り時なのであまり気にしてなかったです。予想より高く落札して頂いたのでちょっと嬉しかったです。

>>katakiyoさん
なるほど、少しずつ準備しておくことにします。ありがとうございました。
by HiroHero (2011-05-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日夕今日夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。