今日空・今日夕 [朝景・夕景]

110710_01.jpg
今日空:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

サブタイトルを付けるとしたら「自転車に乗れた日 part2」かな。去年の夏に二男と三男が自転車に乗れるようになった記事を書きました。
乗れるようになったのはほとんど同時でしたが、二男用の自転車は長男のお下がりで少し大きめだった事から怖がって乗ろうとせず、いつか乗るようになるだろうと軽く考えていたら1年近く経ってしまいました。当然、せっかく掴んだバランス感覚もすっかりリセット状態...。

110710_02.jpg
スナップ:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

先々週たまたま長男の自転車に二男を跨がらせてみたら、1年の間に少しは大きくなったようで無理なく乗れそうな感じ。二男も不安定な感じが無くなったのが分かったのかやる気になりました。
そんな訳で今度は慎重に毎週末の練習を重ねて本日無事に公園一周のテストに合格。公道走行可の許可を出しました。本人の喜びようを見ていると、やはり自転車に乗りたい気持ちはあったんでしょうねぇ。ともかく、これで子供達と公園までの移動が楽になります。(長かったなぁ...)
夕食後にひとり自転車に乗って河川敷公園へ。

110710_03.jpg
夕景:Nikon D5000 TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

帰宅してみると空にお月様。

110710_04.jpg
月:Nikon D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G+TC-17EII (トリミング)

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

レイリー

自転車に乗れるようになった頃の感動を思い出しました!
嬉しかったな~
この感動と楽しさを何時までも忘れないで欲しいですね。
見事な夕景と月!
素晴らしいです (^^
by レイリー (2011-07-11 08:55) 

mipoko

男の子が自転車に乗れるようになるって特別な事なんでしょうね♪
お父さんお疲れさまでした♪
by mipoko (2011-07-13 09:05) 

HiroHero

>>レイリーさん
二男として三男に先を越されたのが面白くなかったんでしょうね。
1年掛かってやっと乗る気になってくれました。
笑顔を見た時、無理強いしなくて良かったと思いました。

>>mipokoさん
自分自身が自転車を趣味としているので、子供達が自転車に乗れるように
なるのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。
自分の父とは自転車でどこかへ行ったという記憶はあまりありませんが、
子供達とはあちこち出掛けたいと考えております。
by HiroHero (2011-07-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

七夕箱庭マクロ (在庫より) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。